草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

STAY HOME  解除まであと一息 5/16-22

2020年05月31日 | 日記

5/16

ジャパネットで衝動買いしたイクラの醤油漬け、ヨモギ源氏の会社からの退職記念のカタログギフトで選んだお魚詰め合わせ(冷凍、レンジでチンするだけ)等のお裾分けを兼ねて木場にドライブ🚙今日も車が少なくスイスイが半端ない😃
  
 
エルサと白雪姫は今日も元気で可愛い❤️絹さやも終わりなので今日も「絹さや狩り」でさなちゃんが上手にチヨッキンしました。
    
ヨーカドーまで雨にも負けずスタスタ歩くナーナー姉妹とお買い物からお約束の31女子会🍨
    
  
 
テイクアウトだけなのでノアの後ろで(笑)なんちゃってピクニック風で楽しかった🎵
 
 
5/18
ミニトマトちゃんに花が咲いてはいたが、あっという間に小さな青い実がついていた。
  
ウドン粉病心配のきゅうり君も、老眼では見落としそうな実がついてる🤪勿論このまま大きくなるのかも疑問サイズ(笑)
別のきゅうり君には枯れて黄色くなった実の残骸💦
多分「わき芽摘み」をしないといけないんだろうけど、加減が分からない🤷
チューリップやアヤメを片付けて、例年朝顔だが、今年は大葉とか野菜畑を目指すかな?
かるい気持ちで植えた無花果、葉がめちゃめちゃ大きくなって末恐ろしい。この剪定もどうやるのか?
まぁ時間は沢山あるからググったり、雑誌を見てみよう。
リーフレタスはまだ虫もつかずに活躍中。
ねぎ坊主もなんだか可愛い❤️
 
5/21
昨日から寒い🥶通勤にはまさかのウルトラダウン(笑)ニットは片付けたので今あるなかで最高に厚着をしたけど寒い🥶
で、結局エアコンつけました。
にょろも寒かったのか部屋が温まったら落ち着いて居眠り開始(-.-)Zzz・・・・
        
 
一昨日、ホームセンターで、ゴーヤ、弦なしインゲン、大葉、バジルの苗と一緒にめっちゃ夏っぽい向日葵🌻、ハイビスカス🌺、くちなしの苗を購入したのに💦
淡いピンクのスイートピーは花がついたけど、これは絹さやじゃないから見るだけね(笑)
          
    
 
5/22
楽しみにしていたWowowの映画「アンタッチャブル」の放映日でした。大好きなケビンコスナー様の代表作にして、周りの役者も渋くて素敵揃い❣️
    
 
ショーン・コネリーが良い味炸裂。アル・カポネのロバート・デ・ニーロのはまりっぷりは最上級(笑)若き日のアンディ・ガルシア、活きが良い❗️
    
 
    
 
オスカー役のチャールズマーティンスミスも死なすには惜しい💦あまりにも有名なユニオンステーションの乳母車のシーン(笑)
    
    
 
奥さんの作ったランチ、お手紙入りの人参🥕を嬉しそうに食べるケビンが可愛い😃
    
アメリカ人俳優のケビンコスナー、イギリス人のヒュー・グラントが私の大好き2トップ💖❣️
ケビンコスナーはボディーガード、JFK、フィールドオブドリームズ、ロビンフッド、ダンス・ウィズ・ウルブズどれも大好き😍
 
wowowのお陰で、めっちゃ充実したSTAYHOME。今頃?と言われそうですが、キンプリの平野君も最近はまっております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来た!STAY HOMEも悪くな... | トップ | STAY HOME 最終コーナー 5/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事