草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

9月になったけど、まだまだ暑い💦

2022年09月12日 | 日記

9/2

最近は殆ど足を踏み入れない状態の庭だけど、雨が降ってくれるのは歓迎。1つだけ成って気になっていたピーマンがいつの間にか赤くなってた!
ニラもなにかに使おうかなと見ていたら白い花が咲いてる(笑)
  
  
 
最近良く見かけるなんちゃって百合?は逞しく、咲いてくれたけど、ほとんど雑草レベルの待遇。
そして恐るべきは、シクラメン。この雨でまた息を吹き返し葉っぱが沢山。
  
 
9/5
な、なんてこったい!!全米🎾昨年優勝のメドベージェフに勝ったのはニッキーボーイ。だからって今回優勝できるとは限らないけど、ハラハラしながらテレビ観戦しました。弾丸サーブ、ドロップショット、なんて我慢強くなった事か(笑)
  
  
9/6
青葉台のメガ・ドン・キホーテに行ったら「簡易抗原検査キット」あります。とアナウンスがあり、(990円)レジ前に並んでいたので、空箱を持ってレジに行ったら「この説明書を良く読んでサインしてください」と言われました。ドン・キホーテのアブリがあればそちらで読める誓約書みたいでしたが、A4用紙1枚にビッチリで、時間も無かったし、なんだか面倒で、パスして帰ってきました。
今度あったらしっかり読んでみようかと思いますけど^^;
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/10- | トップ | 佐渡ハイライト3日間ツアーに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事