草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

9/10-

2022年09月12日 | 日記
9/10
佐渡に行く前から気になっていた黄色のヒガンバナ。ジャングル化した割に収獲がお粗末だったミョウガの陰になっていたので、茗荷を丸坊主にしました。
佐渡でゲットしたユリを植える場所も用意しないといけないし。今朝は涼しくて助かります。
9/11
先輩マダム達の仰るとおり、You Tubeでみても、ユリの植付けはそんなに難しくなさそうで、球根が乾燥しないうちに植えてみました。鉢に3個、地植で4つ。
鉢をひっくり返したら何だか知らないけど白い球根が5つも出てきたので、それも一応植え替えました。あれは何なんだ?
もし来春に出てきてくれたら確認できるかな(笑)
完全防備で臨んだのにスパッツの上からお尻に蚊に刺された(😭)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⚽、🎾、大谷選手の号外ゲット! | トップ | 9月になったけど、まだまだ暑... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事