クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

漬け物できたよ。

2013-12-20 10:05:12 | くるみ谷の今日
雪は、すっかりとけたよ。



今朝、くるみ谷の京丹後市は、「暴風雪警報」発令中



なんだか、不気味な積乱雲が、山の向こうに見えたよ。これから吹雪きそうだね。



ボクは、ママとお散歩に出かけたよ。

 

玄関は、クリスマス仕様に・・・



山口の伯母様から贈ってもらった かわいいおばあさんのキルトも届いたよ。



前につけた大根の焼酎漬けの樽だね。わぁ!! もう食べごろ?? 漬け物をつけたときのブログは こちら →

 

おいしそうだね。カリカリおいしい音がしてきたよ。



あっ ママ、そのカニは・・・そうそう先週末のお客さまは、間人のカニを希望されたんだったね。

丹後でも、間人(たいざ)港にあがるカニは、 幻のカニ と言われる絶品だよ。スタイル抜群!!



ボクは、夢の中で、カニを食べたよ!!  間人カニを食べたときのブログはこちら →



コッペガニもおいしいけど、一生に一度は、幻の間人カニを食べたいと思っているボクにポチッとお願いね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大根のおいしい食べ方といえ... | トップ | みかん届いたよ★☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2013-12-20 17:15:44
今年もクリスマス仕様になりましたね。
かわいいキルトです。^ - ^

クッキーちゃんと同感ですよ。
一生に一度でいいから、
間人の蟹がたべてみたいです。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-12-22 11:11:03
ぶんぶんさん コメントありがとうございます。

キルト 本当に感謝しています。古民家にとっても映えますね。クリスマスが終わったら、お正月バージョンに交換します。

間人のカニは、本当に高くて、庶民には、なかなか手が出ないのですが、一生に一度は、食べてみたいです。クッキーも子どもの頃から、カニ大すきです。
返信する

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事