クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

節分冬中

2010-02-06 08:45:25 | くるみ谷の今日
節分の日から再び降りだした雪。
このあたりでは、「節分冬中(せつぶんふゆなか)」と言うそうだ。

今朝起きてみると、
家の前の雪の壁が、また2メートルを超えている。


離れの庇にはツララが連なり


家の裏側もこのとおり。


今朝のくるみ谷
パパの一番好きな冬景色      木々に積もった雪が吹き飛ばされて吹雪いている。


スイス村のスキー場も、今年は稼げているようだ。


新雪の中を駈ける4WDのボク。


でも、やっぱりスートーブの前の方が好きなボクでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« satoru&itsukoご夫妻 | トップ | 大根掘り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文庫あるじ)
2010-02-06 20:56:34
クッキーちゃん。
ストーブの前でおまけにホットカーペットの上だわ!
返信する
Unknown (クッキー)
2010-02-06 22:41:20
そう、
雪の中を走っている時は夢中だけど、家に帰ってみると、体は冷え冷え、足は凍えてる。でも、朝はまだ薪が焚けていないから、まず、パパに石油ファンヒーターとホットカーペットを点けてもらって、暖を取るんです。
返信する

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事