クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

雪道ドックランもおしまい?

2012-03-21 05:48:01 | クッキーのこと
今日はとっても寒くて朝は-2度だったよ!!霜がおりてたよ・・・

 

ボクは、朝、起きたらすぐにお散歩に出かけたいんだ!!

 

ママはやく!! お外に行きたいよ!!

 

ママ 行ってくるよ!!
 

ちょっと前までは、ここは雪の壁だったけど・・・今はすっかりとけたよ!!

 

ママ ボク 雪道走ってきていい?

 

雪がとけたら、リードなしのお散歩できないから、もっと遠くへ走ってきていい?

 

いっぱい走ったあとは、お気に入りにイスでお休みなさい・・・ZZZ・・・・

 

雪の上を走られるのももうちょっと・・・雪がとけないといいなぁ・・・と思っているボクにポチッとお願いね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ママの誕生日だよ!!嫁かく... | トップ | パパとお勉強中? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (occhan)
2012-03-21 11:22:51
大夫雪がおさまりましたネ~
今年の僕は仕事が忙しくほとんどの土曜日も仕事なんですよ~
単休の為、遊びに行く事も出来ずストレスも溜まりがちです
暖かくなって時間も出来たら・・またお邪魔しますネ!
返信する
Unknown (クッキーパパ)
2012-03-21 21:26:48
occhanさん、コメントありがとうございます。
しごと、大変ですね。でも、今のご時世でフル回転はさすがHONDAさんですね。
少し余裕のできたころ、心の洗濯にお越しください。
こちらも、昨年末の「人生の楽園」以来、忙しくなってきました。
返信する
Unknown (ノリーダヨ)
2012-03-22 15:43:21
あっちこちから梅の開花、桜が咲いた便りも届くようになりましたね、だいぶ雪無くなったんじゃないですか...もうすぐ春ですね!沖縄は夏に向かってますが(笑)、明日から沖縄本島北部 東村つつじ祭りの記事掲載です、ゴルフの藍ちゃんの故郷です、早いでしょう(笑)
返信する
Unknown (クッキーママ)
2012-03-22 19:59:55
ノリーダヨさん コメントありがとうございます。沖縄はもう、つつじですか?!!
こちらは、三寒四温をくりかえしながら、ゆっくり春へ向かっています。

暖かい春がやってきてほしい・・・しかし、畑仕事が待っている!!と思うと少し複雑な気持ちです。

クッキーは雨はキライだけど、雪はなぜか大好き!!なので、きっととけてほしくないかな?
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-03-23 17:06:10
クッキーちゃん 1犬でお散歩行っちゃうわけ~~?
雪で覆われてると、お家の周りはみんなドッグラン状態なのね~。シアワセだな~~クッキーちゃんは~。
まだまだ お家の周りは雪で覆われてるけど
雪下ろしはケッコウな重労働でしょね、

こちらは、花のつぼみがだんだん開いてきて 
春がどんどん近ずづいてきてる感じです~。
そうか、春になると畑仕事・・何を作るのかな?
ソレも楽しみ♪ 
返信する
Unknown (みょんのご主人さま)
2012-03-23 22:00:50
ミルク谷はまだ雪が残っているんですね。 熊本は大分暖かくなって来ましたが、その分私の鼻が過敏に反応しています。
クッキー君、リードも付けずに散歩の途中でもパパさん、ママさんが気になるんでしょうね?後ろを振り向く姿に優しさを感じます。
週末は寒の戻り、寒くなるみたいです。みなさんカゼなど引かないように気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2012-03-23 22:11:14
ぼたんさん コメントありがとうございます!!

クッキーは「行ってきまーす」と外にでるとすごいスピードで走りだします。自分のお気に入りの場所があるようです。長いときは、10分くらい帰ってきません。帰ってくると玄関を開けてくれとばかりに「ワンワン」吠えて知らせてくれます。

雪がとけると・・・まずは福寿草が咲きますよ!!お楽しみに・・・
返信する
Unknown (クッキーママ)
2012-03-23 22:18:28
みょんちゃんのご主人さま コメントありがとうございます。
そちらはスイセンがきれいに咲いてましたね。
こちらはまだまだですが、雪がとけると、まず福寿草、それからスイセンが咲きはじめます。今年はチューリップをたくさん植えたので、それも楽しみです

クッキーは雪大好きなので、とけてほしくなさそうですが・・・・
返信する

クッキーのこと」カテゴリの最新記事