クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

ニワトリが来た!-3

2009-05-11 11:18:26 | 鶏のこと
鶏たちが我家に来て2週間。卵は毎日3個くらい産んでくれてる。
我家の環境にもほとんど慣れた様子なので、小屋の周りに放してみることになった。

パパの作業を見守るボク。          これまでのネットの上にもう一重ネットを張る。


カラス避けの糸を張って作業完了。


扉を開けられ、外の様子を伺う雄鶏のコッコちゃん。     ボクのことが気になるのか、なかなか出て来れない。


一番度胸のありそうなシロちゃんが、まず地面に降り立った。


一羽が降りると、次々にみんなが付いてくる。         最後の1羽、いじめられっ子のチョコちゃんも降りてきた。


すぐに地面に慣れ、草をついばんだり、砂あびをしたり、のびのびとした様子だ。


間もなく廃鶏(行先は親鶏ミンチ?)になるはずだったこの6羽。
我家にもらわれ、こんな幸せな余生が待っていたとは…
君たちは選ばれた6羽なんだから、がんばって毎日卵を産んでおくれ。

ボクへのメッセージやコメントはここをクリックして送ってね!
  ↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 我家の食料自給率 | トップ | 草刈 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakana)
2009-05-16 23:51:29
にわとりの記事、こっそり楽しく読んでいます
放し飼いなんですね。
ちょっとうらやましいです


返信する
Unknown (クッキーパパ)
2009-05-17 13:58:51
sakanaさん、コメントありがとうございます。
次回ご来訪の際には、産みたての卵で「究極のTKG」ご馳走しましょう。
返信する
Unknown (BAZ)
2009-05-21 22:16:56
お久しぶりになっております。
BAZです。

鶏君たち可愛いですね。
最初のネーミングのほうが僕的には好きですが、
ブーイング出ましたか。(^^;

アパートに住んでいる自分も羨ましいです。

であーー
返信する

鶏のこと」カテゴリの最新記事