クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

初雪が降りました。モモちゃん桜ちゃん ありがとう。

2014-12-03 17:14:33 | お客様のわんちゃん
12月2日 くるみ谷は、朝起きたら、銀世界でした。



冬支度に忙しいパパ、雪囲いが、間に合いました。



雪の中を 嬉しそうに走りまわるクッキーを想い出します。

 

朝、一番 雪の中に飛び出していくと、なかなか帰ってこない クッキーでした。

 

11月30日のこと、雪が降る前に嬉しいお客様が来てくださいました。モモちゃん と さくらちゃんです。 

 


2年前に、逢いに来てくださったときは、モモちゃんと、クッキーとお散歩しました。 2年前のブログは、こちらから →



一緒に記念写真も撮りました。恥ずかしがりやのクッキーに、モモちゃんは、とっても優しくあいさつしてくれました。



おっとりベビーフェイスのモンちゃん 天真爛漫なパピーの桜ちゃん モフモフ姉妹と一緒の時間を過ごすことができて、本当にうれしかったです。

仲良し姉妹を見ていると、本当に癒されました。遠くまで来てくださって 本当にありがとうございました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 薪ストーブの季節になりました。 | トップ | 雪が積もりました。ポンタ君... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2014-12-04 18:23:01
雪景色がきれいですね。
こちらも昨日初雪が降りました。
といっても北部のほうです。

雪の中を歩くクッキーくんを思い出しますね。
楽しそうに見えましたよ。
クリスマスカードありがとうございました。
飾っています。*\(^o^)/*
返信する
うわー (しもじ母)
2014-12-05 22:05:04
こちら神戸も一気に寒くなりましたが、
そちらはもう銀世界なんですね!

クッキーちゃん、すごく嬉しそう!
これからもクッキーちゃんの写真、
たくさんアップしてくださると嬉しいです!
うちのシーも雪の中を走り回りますよ~
南国生まれなのに雪が好きなようです。

ゴールデンはやはり可愛いですね!
モモちゃん、さくらちゃん、すごく優しそう。
シーもゴールデンの子は大好きで、お友達が多いです。

遅くなりましたが、クッキーちゃんのことアップしました。
よろしければ、また見に来てくださいね。
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2014-12-06 11:27:53
白黒の世界へと変身!
クッキーくんが雪で遊ぶ姿が懐かしいですね。
動物同士って感じるものがあるんでしょうか。ワン小ちゃん達、クッキーくんの匂いを絶対察知したと思います。ただ姿がないだけで、家の何処かで彼を思い出す匂いをね。。。
返信する
Unknown (koha*)
2014-12-08 11:12:25
クッキー君とモモちゃんが仲良く過ごした日のこと憶えてますよ!
モモちゃんは、懐かしいクッキー君のにおいを、
桜ちゃんは、はじめてのお兄ちゃん格?のにおいを
クンクンと嗅ぎ回ったことでしょうね(*^_^*)

それにしても、寒くなりました・・・
雪囲い、間に合って良かったですね。
返信する
ぶんぶんさん こんばんは。 (クッキーママ)
2014-12-11 22:27:52
ぶんぶんさん コメントありがとうございました。

雪景色は、本当にきれいです。みとれてしまいます。

クッキーは、雪の上についた動物の足跡をクンクンしたり、走りまわったり、雪のドックランを楽しんでいました。
寒いくらいがワンちゃんには、ちょうどいいのかな?
返信する
しもじくんのママさん こんばんは。 (クッキーママ)
2014-12-11 22:37:30
しもじくんのママさん こんばんは。

ネコっぽいしもじ君や、ワンちゃんのお友だちと楽しくあそぶしもじ君の様子、楽しみにしています。しもじ君も雪大好きですか?! どうして雪ってだけであれだけテンションがあがるのか?!と思ってクッキーを見ていました。

ブログで、本当にクッキーやしもじ君に似た保護犬を紹介されていましたね。新しい家族にみんな迎えられますように!!
返信する
ねこちゃんさん こんばんは。 (クッキーママ)
2014-12-11 22:41:51
ねこちゃんさん こんばんは。 

そちらは、クリスマスのシーズンですね。くるみ谷も毎年クリスマスは、ホワイトクリスマスになりますよ。クッキーの走りまわる姿を雪景色を見ながら思い出しています。

ゴールデンの姉妹、本当にかわいかったです。一緒にあそんで、本当に癒されました。
返信する
koha*さん こんばんは。 (クッキーママ)
2014-12-11 22:44:29
koha*さん コメントありがとうございました。

本当にモンちゃんと桜ちゃん かわいかった!! ブログをずっと拝見してて、勝手に親気分だったので、「桜ちゃん大きくならはったなぁ・・・」と思いました。

モンちゃん、桜ちゃん姉妹と一緒に遊んで、ワンちゃんのモフモフしたぬくもりを感じて本当に幸せな一時でした。
返信する
遅くなりました、幻のお酒、届きました (モモとサクラ)
2014-12-12 11:31:53
急に真冬になりましたね、味わい呑ませて頂きます。寒い日々ですが気おつけてお過ごし下さい。
返信する
ももちゃん さくらちゃん こんにちは。 (クッキーママ)
2014-12-14 09:33:15
モモちゃん サクラちゃん こんにちは。

コメントありがとうございました。モンちゃん、さくらちゃんとってもかわいかったです。くるみ谷は、雪国になりました。週末の積雪は、30cmほどです。寒い季節が続きますが、みなさま、お風邪などひかれませんように!!

返信する

お客様のわんちゃん」カテゴリの最新記事