クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

うちの子記念日 冬の手仕事 唐辛子編

2021-01-17 11:59:33 | カールのこと

銀世界のくるみ谷

軒下にあるのは、秋に収穫した唐辛子

一味唐辛子を作ることに

 

フードプロセッサーの蓋を取った瞬間、唐辛子の粉末が、部屋中に、拡散!!  目も鼻も一時、大変なことになりました!! 

 

外で、再度粉砕して、一味唐辛子完成!! 湯豆腐のお供に!! とっても辛かった!!

 

カール 1月11日は、うちの子記念日 6年前に我が家にやってきました。 去年のうちの子記念日のブログは、こちら ⇒

 

2.1kgしかなかった仔犬は、立派に、16kgに成長しました。 今日は、鶏肉たっぷりご飯

 

短い犬生 1日1日を大切にすごしたいです!!


この記事についてブログを書く
« ぶりづくし Part2 | トップ | 冬の手仕事 ゆず唐辛子編 »
最新の画像もっと見る

カールのこと」カテゴリの最新記事