Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

ズッキーニのおきて

2016-09-12 14:56:00 | CSA Bio無農薬な生活 スローライフ

かぼちゃじゃナイよズッキーニだよ♪

先週の畑、朝の9時を過ぎるとまだまだ夏日!



夏野菜の代表ズッキーニもそろそろ収穫量が減って来ました!

こんな丸い品種もあるんですよ〜

私はこの品種はいつもスープにしちゃいます!

日本で簡単栽培出来るようなコトをブログをよくみるしレシピにもズッキーニってカテゴリーもよく見ます!

最近、日本の友人からも「ど~やって料理すんのー」っていかれていくつかレシピ思い浮かべて見ました!

レシピの前に
ズッキーニの掟

1, 油との相性がイイ
2, 卵との相性も抜群!
3, 炒めてヨシ、煮て良し、揚げてヨシ

ズッキーニ料理ってことにこだわらずになんでもおきかえれちゃうんです!

チャーハンにも彩りにズッキーニ入れたりしますね♪
と言っても日本じゃきっとわざわざ買う野菜だろうし

ここは私の大大大好物のパスタを1品ご紹介♪


ズッキーニのカルボナーラを良かった試してみておくんなさい♪ ベーコンも生クリーム使いません!


作り方も説明も簡単!

先にズッキーニを素揚げして後はカルボナーラと同じ作り方です!

ズッキーニを洗って輪切り5mm程の幅で贅沢にも、オリーブオイルで揚げます

が、ここは思い切って健康の為にもフライパンに数センチ程の量でok ですし
オリーブオイル使用でお願いします♪

ポイントは揚げ油にひとつまみの塩を入れる事と 綺麗なきつねいろが出てくるまで揚げる事だけです!

揚げあがったズッキーニに塩味が足りなければ揚げたてのうちに塩ふって下さいねー! 油は切らない方がパスタと絡みやすいですよー オリーブオイルだしね♪

あとはカルボナーラを作る手順でパスタを仕上げて

【補足:カルボナーラって?って方にはコチラ→ 溶き卵にたっぷり粉チーズを入れて茹で上がったパスタをフライパンに移し一気に卵液を高速に回し絡めれば最終工程へ↓】

卵の硬さはお好みですがクリーム状の方が舌触りも良くてオススメです♪

ズッキーニをパスタの上に盛又は絡めれば完成です!


写真あればまた再アップしますね!
ヨロシク









最新の画像もっと見る

コメントを投稿