Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

記念撮影

2009-06-23 00:10:13 | ボローニャ生活
今日は朝から三ヶ月おきのエコー写真日 なんだか日本と比べるとすくなく感じるかもしれませんが.(少なくともワタシはもうちょっとみたい..).伊では最低3度のエコーは健康な妊婦でも行う事との規定でこのような配分になってるらし...なのでうまく予約ができればタダでできます... 

でもやっぱり会える回数がすくないようでがっかりだな~

なんていってたら助産婦さんに

エコーってね赤ちゃんにはけっこうなストレスなんだよ~
              ????
といわれ???がいっぱいに...

実はエコーお腹の中ですごい騒音をたてているそうで..もちろん日本で行われるような回数なら許容内らしいですが.. 赤ちゃんにしたら耳元でヘリコプターが下りてきたぐらいの騒音が胎内に響いてると聞いてびっくり!! ええ!! 

アメリカで必要以上にエコーをしたbabyに後に聴力障害がでたとか..

なので必要以上にエコーをドクターにせがむのはよしてね!と良いアドバイスもらいました~ 今日も短めでお願いしたいくらいっす なのでたった三回ですから私たちにとっては記念撮影みたいなもんですな~

雑誌で読んだ記憶に...

アメリカの超有名セレブ俳優が我が子みたさにエコーの機械買おうか真剣になやんだそうですが..... やりすぎはいかんの~~

それはさておき
我が子に会えるのを楽しみに☆早起きで行って参りました 

昨晩からいろいろ二人でどのくらいおおきくなったかな~など指で測ったりと推測で

ココが今、(右脇腹上)が上半身で..humhum
(上半身はしゃっくりをするので確実にココだとわかるのだ~もう肺がしっかり機能してる証拠なのだ

それから~ここがキックする所だから~とお~よそ、そうなると30,35cmぐらいと予想

などと話してると
明日検診と悟ったか? どうやら動きがちょっと大胆いや回転にちかい

そして☆え!ココでしゃっくり で, もしかして念願の頭が下に行った気配 

よ~し 今日の検診で確かめよ~と寝る時もちょっと気を使いながら 元に戻らないように慎重に寝返りうつなどして 眠りにつきました 


そして、ついに念願の頭が下ある事が確実に  コレで今の所 帝王切開はまるがれた? まだはやい?


実はイタリアで本格的に赤ちゃんのサイズを測るエコーをするのは初めて 

貰った写真もどこか日本の物よりシンプルな感じが...

 先生も日本の方が進んでるでしょ~と 受け取った瞬間には~と納得

一通り測れるとこの全てのサイズを測ってくれたので 

例えば重要なのが頭のサイズと足の長さとか(大腿骨をはかる 足の長い短いとかをみるんじゃないからね~..)後は胴回りとか... 

コレで今現在の体重が計算され

30週でmy babyクンは1650gと判明 大きくなったの~~ 

4月に日本で測った時は282gのオレンジぐらいだったのに今ではカボチャぐらいに成長しました また野菜に例えてみました

あっぱれでかしたぞ~~ippaitabetane~

たくましい~~ このままで行くと推定3600グラムまでは行きそうとのこと

30週で言う平均体重よりかは少ししたんんですが.. 最終.ソレ?ちとでかくないっすか? 

伊夫はわ~いそんなに大きくなるのたのしみ~ おおきくなれよ~っといってますが 産むのわたしですから...

できれば女性とすれば小さく産んで大きく育てたいモノですが...

今日の様子ではmy baby は順調で心臓も心室までみえてちゃんとうごいてたで~ 五臓ほぼ完成で~す  

今日はなんと胃袋もみちゃったぞ~

胃に羊水が入ってるのでエコーでは液体が黒く写るために見えるんだってさ~ 

すご~~い 

とにかくこれでひとまず 安心 最後にサービスで顔をみせてくれたのよ~ 今日もきもちよさそ~にしてました   

良かったよかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (あつ)
2009-06-23 12:09:18
順調で良かったね~~
伊って3回しかエコー取らないんだぁ~。
でも、そんなに赤ちゃんにストレスになってるって
知らなかったよぉー
毎日でも見たいって思ってたから。。

そうだ。
なんか『小さく産んで大きく育てる』ってやつ
前に日本で流行った(?)らしいよ。
うちのおじさん曰く。
でね、それって子供が肥満になる原因になってる
らしい。
おじさんの話なので本当なのかは分からないけど
返信する
クロミルコ (あっちゃんへ)
2009-06-23 18:50:25
ほんま~~ じゃあ~大きく産んでも大丈夫 何でも自分に良い事は信じるワタシ 

だって~チッチョ~ネ~(肥満)はイヤ~~ 

たぶんあっちゃんもスリムだから経験あると思うけど
イタリア人(シチリア~ノは特に古い文化なんだけど...)って細い人みるとやたら食べモン薦めてくるやろ~ウチの義父母も毎回もっと食べろ~って赤ちゃん大きくしろ~ってすんごいうるさくって......体重管理してるっていっても

お願いたべて~ってしつこ~い正直ストレス

妊婦は心配せんでも最後の2ヶ月で超デブりますから...

おじいちゃんが孫にコカを与える風景よく見ます 歪んだ愛情よね...ちっちゃい子供うんだらうちの子かっこ~のタ~ゲットじゃ~~ン 

気にせんとマイペースで育てることにします ありがとあっちゃんナイスアドバイスでした



  
返信する
Unknown (hiropao)
2009-06-23 19:10:16
お久しぶりです。
順調に育ってみるみたいでよかったね~
逆子もなおって。

やっぱり産むほうとしては、小さく産みたいってのはあるよね。
返信する
クロミルコ (Hiropaoちゃんへ)
2009-06-23 23:25:40
きゃ~ お久しぶり~ なんだかblog Smileみていつも忙しそうだけど楽しそう~と思ってみとります

そうなのよ~祝 逆子脱 
ありがとう

なんだよね~ でも誰にも我が子の成長は止められそうにないわ~~ 無事に産まれてくる事を祈る 

どんなサイズにも対応できるよう がんばるわ
返信する

コメントを投稿