Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

シチリアへ 単身赴任の巻

2008-10-02 23:11:33 | シチリア生活
目の不調でPC  触れなくって、ちょっとご無沙汰してる間に
また、シチリアに戻って来ちゃった! 
やっぱり私だけ.....別居ではないのですよ 
単なる単身赴任です....
新聞屋さんをコンビニに改造するプロジェクトXに夫に派遣された先は言うまでもなく夫の実家

そうシチリアでコンビニのスーパーバイザーミルコの誕生
っと意気込んで シチリア入りしたのはいいが

シチリア弁がさっぱりわからない...ありゃりゃ....

そしてだれも私の意見は聞こえない....全然コントロールなんかできない状態で
今日も掃除係をかってでたわ...

もう少し、辛抱してまってみるか...

とのことで、当分シチリアからブログを簡単ですが、書いてみます yoroshiku



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、はじめまして (nao)
2011-08-18 21:47:10
突然にすみません、実は来年1年イタリアに留学を考えています。半年&半年でミナミとキタ、その候補にまさにシチリアとボローニャに決定をしかけているところに、見つけてしまいました。30代の女ですが仕事がPCひとつでできるので、遊学のつもりです。もしよろしかったら、街やそこに住む方の人間性などアドバイスをいただければと、コメントさせて頂きました。2つの街はオススメですか?nao
返信する
クロミルコ (naoさんへ)
2011-08-21 07:53:31
はじめまして~ 細々とやってる私のブログに行き着いていただいて 大変光栄です~ バカンス中でお返事おそくなってしまって申し訳ありません、、
遊学ですか~ 素敵ですね~ ずばりかなり贔屓目でみてますがシチリアもボローニャもお勧めです! シチリアは一言で言って刺激的な街ボローニャはこじんまりとしていて情緒もあるしとにかく食べ物がおいしい~~シチリアもおいしいです つづきはまたすぐこのコメント欄にしますね~息子がおきてきてしまって、、 すいませーーん 
返信する

コメントを投稿