Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

こちらも春の準備中

2015-03-15 14:36:19 | CSA Bio無農薬な生活 スローライフ

春待ちしてるいちごちゃんたちのお手入れでーす

あーまちど~し~ね

今まだスーパーに出てるのはスペイン産だったりするので
ここは食べたい気持ちをストイックに抑え! まだ待ちたいと思ってます!めざせ0km!


いちごちゃんは去年植えた2年もの株で持ち越し

3年目以降はいちごちゃんが小さいのしか出来なくなるの刈り取るとのこと 

下の写真は黒キャベツの株
丸くないキャベツがあるんです!

なんだかトロピカルな植物にも見えて楽しい!

お味はアクが強いですがソーセージと煮込んだり、スープに入れたりするとなぜか?おいしーキャベツさんです



今週は雨続き、、はやく畑に出たくてウズウズしてます
そろそろニンニク植えますよー

ニンニクの芽イもネギの上もイタリアでは捨てちゃうので今年はベストタイミングにいってもらってきたいとおもいまーす ニンニクの芽中華炒め と頂くビール
あーたのしみだーーーー。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿