蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

新聞に掲載されたのだ。

2009年11月15日 21時29分52秒 | 日本酒
蔵入り3日目。

今日は会社としては休日なので、蔵の中も静か。電話もそんなに鳴ってない。
こんな日は蔵仕事ははかどります。せっせと準備に励みました。

そんななか、今朝の山陰中央新報朝刊に、私達若手?の記事が載りました。
女性きき酒師I原さんの「Sun-In酒楽探訪」のコーナー(第一回目)。
前もって取材に応じていたわけですが、ちょうど蔵入り後の掲載となり、杜氏他蔵人たちとその話題で盛り上がりました。やはり自分が働く蔵の話が新聞等に載ると、単純に嬉しいものです。

簡単なお酒や蔵の紹介ではなく、人にスポットを当てた温かい記事だったので、自分達の目指すところ(出会いや人と人とのつながり、縁を大事にして、お酒を楽しんでもらう)にピッタリで、すごく良かったかな、というのが率直な感想でした。とてもありがたいことだと思います。

さあ、これからも記事の内容に恥ずかしくないよう、「和」「輪」を持って、今期の造りに励みますワ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みたい (あっき)
2009-11-17 13:27:05
その記事読んでみたいです!
私の住まいは東京なのですが。。
図書館とかで見れるかしら?
でもそういうコーナーが新聞に掲載されるなんて日本酒ファンとして嬉しく思います。

先日上石神井の「作」にてにごり頂きました。
とても美味しかったです♪
これから益々お忙しくなると思いますが頑張ってください!
応援しています☆
返信する
Unknown (kuracco)
2009-11-18 21:56:31
>あっき さん

コメントありがとうございます。
大げさでなく、良い感じに書いてくださった記事でした。うれしいですね。
読んでもらえるようにちょっと工夫してみます。

上石神井の「作」さんは、「ザク」と読むのでしょうか?私は行ったことがないですが、ちょうど蔵で話題に上がっていたところでした。是非、ご贔屓にお願いしますね。
返信する
素晴らしい! (シンペー)
2009-12-03 21:52:25
それは 僕も読んでみたいです!
そしてこのブログ上では初めましてですが
よろしくお願いいたします。

人と人との縁 まさにそれだと僕も思っています。その時そばにあるお酒がなにより旨いと
最高なんですよね。
十旭日fanの僕にとってはこちらも最高に嬉しい
事です。一時見ていない間に 造りは始まり
色々更新されていて、『ぅわいたぁ!真っ只中やったな。』という感じです。
今年も頑張って下さい。
チョ~期待しています(笑)
長崎より『愛』を込めて応援してます!(笑)
返信する
Unknown (kuracco)
2009-12-05 20:36:15
>シンペー さま

はじめてのコメントありがとうございます。
私はまだお会いしたことがありませんが、いつもお世話になっております(御礼)

夏場に比べて、仕込最中はブログの更新も、こまめです(多分)。どうぞ楽しみにお付き合い下さいませ。長崎にも久々に行ってみたいなあ~。
返信する

コメントを投稿