蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月もおわりですな。

2012年08月30日 18時30分49秒 | Weblog
ごぶさたしております。
さて、8月もいろいろあったのだけれど、書き損ね。
誠にすいません。

ふりかえれば、お盆には夏祭り(出雲神話まつり)があり、
キャンドルナイトでいい感じの夜でした。



そして同窓会で名古屋に行き、
なぜかナゴヤドーム(初!)でプロ野球観戦。
そして名古屋名物をしっかり食べました。満足。



そして岡山の「中国5県 夏期酒造ゼミナール」に参加し、
講演を聞き、また遠方の蔵の方々と、呑み、語り・・・。

とまあそんなこんなで忙しく動いております。

そして9月は稲刈りとかお月見とか、
お祭りもありますね・・・(ビアフェスタもあるぞ!)

それにしてもはやく涼しくならんかな~と思う、
今日この頃でした。ではまた。



コメント

そういえば・・・野球観戦したんだった・・・

2012年08月03日 18時41分52秒 | Weblog
暑いっすね~。毎日毎日。
ほんまに日差しには耐えられないくらいの気候です。
昔は35℃ってこんなに簡単に超えてきたっけ?

さて、蔵は酒粕も無事出荷し終わり、
ややゆるりとした時間が過ぎております。

片づけや掃除もしたいけど、暑いからなあ~(と言い訳)
なにはともあれ元気で働けております。

ゆるいついでに、先週末、マツダスタジアムにプロ野球観戦に
行ってまいりました。出雲の野球好きの友と共に。

休みが取りづらいので、思い切って早めに予定に入れてみましたが、
おおきな問題もなく、無事楽しんで来れました!ラッキー



雨の心配 0% の球場。暑いやろな~。

相手は首位Gンツ。観客も多いぞ~。がんばれー。



しかし、プレーボールしてからは日陰で快適。
ナイス席取り!
さすがベテランのファンに連れてきてもらうに限るなあ~感謝。



ひそかに「神話博しまね」もアピール♪

結果は延長10回で引き分けでしたが、チャンスも多々あり
惜しい、しかし楽しい試合でした。大満足です。

やっぱりライブはいいな。
プロとはいえ、野球も生身の人間がやってるんだな、と。
妙に感心。

冬の遊びは全然ダメなので、夏くらい夏らしいこと?
したいね。また来たいな。

帰り道・・・それにしても人間の多さよ・・・
出雲ではありえんな・・・








コメント (1)