蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大吟醸の仕込みがもうすぐ!

2015年01月22日 22時13分23秒 | 日本酒
みなさんこんばんわ。

本日は雨風の強い出雲ですが、今年は暖冬傾向でしょうか。
そこまで日々寒さが堪える~って感じではないようです。

さて、とはいうものの蔵は毎日早朝から夜中まで、
お仕事満載。
かぜをひく暇もありません!いわゆる元気です。

しかし疲れもたまってきたので、ちょっとアイスなど食べたりして・・・

さあ、酒造りの仕込みも全体の半分まで来ました。
折り返し地点です。

ということで、大吟醸の麹造りにより一層気合いの入る嫁さんです。



まだまだ倒れるわけにはいきません~




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 2月になりました~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく (ヨシイ)
2015-02-02 15:46:37
見習いモトスリストのヨシイです。

1/31土曜日はもと摺り参加に
無理やりお招きいただき、
本当にありがとうございました_(._.)_

でもマッサンとこみたいに唄う余裕なんかなかったです。

ということで、
キモトビゼンオマチ26BYを予約します。
吉報をオマチしておりますよー!
Thanks! (kuracco)
2015-02-10 21:17:06
> ヨシイ さん  

コメントありがとうございます!
31日は私、ばたばたしており、満足にご挨拶および
お礼も出来ませんでした。申し訳ありません!

大人数ではありましたが、皆さんが少しでも酒造りの
面白さ、大変さ、不思議さなど体験してもらえれば、
と思います。

出来上がるお酒をぜひ楽しみにしててくださいね♪
Unknown (Unknown)
2016-08-15 10:33:26
酒の会でご一緒した一月と六月です。お盆休みの15日これから旭酒造さんめがけて出雲に向かいました。やっておいでだといいなぁ。めづき君に駅前商店街と教えてもらいました。ではいざゴー!
Unknown (Unknown)
2016-08-15 10:35:59
酒の会でご一緒した一月と六月です。お盆休みの15日これから旭酒造さんめがけて出雲に向かいました。やっておいでだといいなぁ。めづき君に駅前商店街と教えてもらいました。ではいざゴー!

コメントを投稿

日本酒」カテゴリの最新記事