蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

< 速報! > にほんばし島根館は?

2012年04月16日 21時21分25秒 | event
4月も真ん中過ぎました。今日もいい天気、すっかり春です。

というわけで、春になれば蔵人も外の世界へ羽ばたくのです。

全国のみなさま、待っててね~♪

というわけで、まずは速報!(むしろ遅いくらいか?)

------------------------------------------------------------------------
■□■ じゅうじ旭日 恒例! 年に一度の単独試飲販売会 in Tokyo ■□■
------------------------------------------------------------------------

日 時 : 2012年5月11日(金)~13日(日)
      10:30~19:00

場 所 : にほんばし島根館
      (日本橋三越 向かい)

内 容 : 出雲の地酒 じゅうじ旭日 の試飲販売会
      今年の新酒、限定酒、古酒、その他??? 十分にご堪能頂きます!
      
      蔵が終わって、花の東京!晴れやかな気分の夫婦がお邪魔しま~す。


今年で9年目。
毎年の積み重ねが、じわじわと、本当にお客様みなさまのおかげです。
しゃべりも止まらないので、大変ですが、充実度200%!
みなさまの笑顔を楽しみにしております!

去年は「A○Bシリーズ」とかなんとかで企画打ちましたが、
今年は何をしようかな~?面白いこと考え中。ご期待ください!










コメント

桜。いいね~

2012年04月12日 22時52分03秒 | Weblog
春眠、暁を覚えず である。

とてもいい気候が続き、朝もなんとなくゆっくり、
昼間もぽかぽかで体も動きやすく、気持ちが良い。

やっぱり春はいいもんだ。

今日は久しぶりに水取りに行った。

仕込みも済んでいるので、いまさら水?とお思いでしょうが、
今週末から来週にかけてのイベント用のお水の準備だ。

いわゆる「仕込み水」である。

お酒の会では、酒と一緒にできるだけ仕込み水も
楽しんでもらおうと思っている。
飲んでる最中に「和らぎ水」として提供するのも
目的だけれど、そこは水道水では味気ない!
やはり仕込み水には「味」があるのだ!

水を飲んで、また酒を飲む。ふふ~んとうなずいてみる。(プロっぽいな)
なんちゃって。

売り物ではないので、自分たちで管理できる範囲で、
店頭だったり、イベントの際に楽しんでもらうようにしています。

どうぞご期待くださいね。

さて、水源地のお山に桜が咲いてました。パチリ。



昼間からお酒飲んで、楽しくわいわいと・・・最高。
みなさんは今年、花見されましたか?


コメント (1)

春ですな。

2012年04月09日 23時09分33秒 | 日本酒
お久しぶりです。
いつのまにやら4月になっておりました。すいません。

最後の搾りも終わり、いよいよ片づけ本格始動なのですが、
春だからか、やはりもろみがないからか、すこし平和ボケのようです。

いかんいかん。しゃきしゃきやらねば。

昨日、内輪イベントがありました。

いきつけのKきちさんで、蔵人と楽しく飲む会(だったっけ)

このたびの企画はブラインドで(銘柄を隠して)酒をきき酒し、
コメント、感想を書きながら、すきなお酒に一票投票!
そして、あとは美味しい料理とお酒を楽しむ、といったものでした。



こんなかんじですね。まったく中身がわかりません。

これをきき酒するわけですが、一般のお客様は「こんなことしたことない!」
という人多数。分からないなりにも楽しんで頂けたのではないでしょうか?

そして私たち酒造っている人は当然、慣れている?わけですが・・・

旭日の酒は・・・どれだ?

全然だめでしたなあ・・・反省。



ともあれ、あとは楽しく料理とお酒とお話しで盛り上がったのでした。
コメント