蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントのご案内♪

2013年06月19日 20時44分57秒 | Weblog
こんばんわ。
ここんとこ毎日汗だくにて、お仕事中。
太る暇なし。いいことかもね~。

さて、雨と思ったら、大雨で「おいおい、降りすぎ・・・」て感じの出雲です。

イベントのご案内です。

まずは、6月23日(日)

「純米燗 初夏の宴」於:横浜ベイシュラトン
 17:00~19:00 おひとり様 10,000円
 ご予約・お問い合わせ 045-411-1126



全国から23蔵の酒蔵が参加(予定)
旭日酒造も島根県から唯一の参加!頑張ります!
嫁さんがみなさまをお待ちしております。よろしくです~。

そして、6月28日(金)~6月30日(日)

「出雲物産展」於:天満屋広島アルパーク店
 10:00~20:00

毎年恒例の6月イベント!
十旭日がとてもお世話になっている県「広島県」での
試飲販売会です。出雲の良いもの、美味しいものもたくさんです。

こちらは私が参加します。
できるかぎり多くの方とお話しし、味をきいてもらい、
楽しく過ごしたいと思っております。
期間中、広島市内で夜飲んでいると思いますので、その時は
(お手柔らかに・・・)よろしくお願い致します。
コメント (3)

ただいま、出雲大社境内にて地酒販売中!

2013年06月05日 20時31分08秒 | 日本酒
梅雨入りはしたが、快晴が続き、
暑いのは確かですが、イベントには好都合!
そんな今!私は出雲大社にて、地酒の試飲販売を行っております。

ババーン!



神門通りの坂を歩いて上ると、この鳥居(第二の鳥居)が目の前に。
威厳漂いますね~。



鳥居をくぐって振り返ったぞ、の図。

出雲大社は、第一の鳥居から第四の鳥居まで、
四つの鳥居があります。
しかもそれぞれ、石、木、鉄、銅 でできているわけで、
こういったことは全国でも珍しいことだそうです。



鳥居をくぐって右をみれば、そこは特産品直売スペース!
地元のいいもの、美味しいもの、売ってますよ!



そして一番参道に近い場所に地酒販売ブースが!
遠くからでもわかる「試飲販売」の文字。惹かれるね~♪



そして、第二の鳥居をくぐったあとは、なぜか、下り坂です。
本殿に向かって、この下っていく道も珍しいそうです。
(かなり下っていく感じですが、わかるかな~)

販売をしながら、お客様と話をすると、実に多くの県外の方が
来られている様子・・・。東京、大阪、名古屋、徳島、静岡、福岡・・・

いいと思います!

是非、この場所に来て頂きたいと思います!

日本人の心のふるさと・・・神社仏閣はかずあれど、
出雲大社にはやはり、なにかおおきな荘厳なものを感じる
ことが出来るのではないかと思います。

この場にいられることをありがたく思い、またお客様にも
楽しい思いをしてもらって、送りたいと思います。

お酒と神様、特別な関係にあるこの地で、日本酒を
造らせてもらっていることに感謝します。

日曜日まで頑張りますよ!
コメント (3)