蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大吟醸の仕込みがもうすぐ!

2015年01月22日 22時13分23秒 | 日本酒
みなさんこんばんわ。

本日は雨風の強い出雲ですが、今年は暖冬傾向でしょうか。
そこまで日々寒さが堪える~って感じではないようです。

さて、とはいうものの蔵は毎日早朝から夜中まで、
お仕事満載。
かぜをひく暇もありません!いわゆる元気です。

しかし疲れもたまってきたので、ちょっとアイスなど食べたりして・・・

さあ、酒造りの仕込みも全体の半分まで来ました。
折り返し地点です。

ということで、大吟醸の麹造りにより一層気合いの入る嫁さんです。



まだまだ倒れるわけにはいきません~




コメント (4)

新年あけましておめでとうございます!

2015年01月01日 21時38分00秒 | 日本酒
平成27年1月1日。
みなさまあけましておめでとうございます。
そして旧年中は大変お世話になりました。
みなさまのご愛顧のおかげで、大事なく、また商売繁盛、
お客様にも恵まれ充実した一年となりました。

忙しいことはとてもありがたいことですね。
今年も、健康で、引き続きお酒造りに励み、良い春を
迎えたく思います。

これからも応援よろしくお願い申し上げます。

しかし、元日荒れで、とてもさむーい出雲でした・・・。





ひとつめ 発行中のもろみ。
ふたつめ 見てのとおりの雪景色。
コメント (2)