酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

ブログで蔵開き体験 2011春 その4

2011-02-12 16:56:16 | ぶちょ~


こんばんは!

本日は雪がちらつくあいにくの天気ですが・・・酒蔵には雪が似合う!
「ブログで蔵開き体験 2011春」行ってみよう!

ゲストルームでは「前田彰子:吹きガラス展」↑
ガラスって・・・綺麗ですね。

足湯をおこなっている貯蔵蔵では「国産紅茶専門店 紅葉:和紅茶喫茶」↓

離れでは「カフェ&ギャラリィ陶翠苑:炙り鯖鮨・古布の洋服」↓
炙り鯖鮨は相変わらずの人気商品!早目のゲットがおススメ!

催しはまだまだありますので明日もお楽しみに!

蔵開きは明日が最終日!
30分間隔の「酒蔵ツアー」やPremium角打ち、Premium足湯など・・・お待ちしております!

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←皆様のワンクリックに感謝!
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さみ)
2011-02-12 20:46:47

2月11日大変お世話になりました
まさか大野君が佐賀県に来るなんて・・・で始まり、
私佐賀県に住んでいながら、初めて天吹さんにおじゃまさせて頂きました
とっても優しい天吹の皆様とすばらしい酒蔵に感動です!
大野君のお話も聞く事ができ、大野君と同じ風景を見ることができてとっても幸せな1日でした
ありがとうございました。
これから益々お酒が好きになりそうです(笑)
またお邪魔します!

返信する
楽しいです! (ガミ)
2011-02-13 08:20:31
「ブログで蔵開き体験」させていただいてます。
なんかとても楽しいです♪
いつか行きたい気持ちがまたふつふつと湧いてきました!

先月、息子のお食い初めに合わせて天吹酒蔵さんのお酒を取り寄せました。
父に「吟乃紅衣」を出した所、日本酒は色々飲んでいる父も綺麗なピンク色に「こんなお酒初めてだ」と驚き、「美味しい!」と味にも大満足でした。
私も一口嘗める程度でしたが、スッキリとしてとても美味しかったです。

お酒を取り寄せた事をご報告させてもらったときは丁寧なレスとお食い初めへのお祝いの言葉を戴き、ありがとうございました。
とても嬉しかったですm(__)m

今日(2/13)のMJ「紅白特集」(NHK総合、18:10~)で「ふるさと」の事もやるみたいですね。
チェックしてみようと思ってます。

ではまた遊びにきます♪
返信する
ありがとうございました (じゅりのあ)
2011-02-13 12:34:55
昨日、蔵開き体験に参加させていただきました。ヒラヒラと雪が降っていて、すごく雰囲気がよくて、そんな景色が見れたのも、贅沢な感じがして嬉しかったです★

大野君がきっかけで、参加させていただいたのですが、プツプツと生きている酵母を見たり、色々なお話を聞いて、飲んで、日本酒に興味を持つことができました。

それから、蔵開き体験の後、色々なお話を聞かせていただいてありがとうございました。写真までたくさん撮らせていただいて。感謝です。

4月にまたお伺いさせていただきますので宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (ぶちょ~)
2011-02-14 18:19:17
さみさま、ガミさま、じゅりのあさま、コメント有難うございます!コメント返信遅れて申し訳ありません!

さみさま
佐賀県人のさみさまに弊社蔵開きにお越しいただき嬉しく思います!「まさか大野君が佐賀に来るなんて・・・」ですが、本当です(笑)
お酒がお好きなんですね~。またいつでもいらして下さい。さみさまの「ふるさと」になれるように天吹の社員一丸となって頑張ります。

ガミさま
「ブログで蔵開き体験」楽しんでいただけているご様子、書き甲斐があります(嬉!)
お食い初めに天吹を取り寄せていただき、感激です。ガミさまの御子息様が、お健やかに育たれますよう心より願っております。
「吟乃紅衣」は御祝いの席にもマッチしたロゼ色の日本酒。(素敵なセレクトにまた感激!)

せっかく教えて下さった13日のMJ「紅白特集」、見逃してしまいました(泣)

じゅりのあさま
雪の舞う酒蔵、なかなか趣のある感じでした。
寒い中お越し下さいまして有難うございました!今年は大野さんがきっかけで来て下さる方が多かったですが、実際にお酒のもろみを見たり香りをかいだことで日本酒に興味を持った!と言って下さるのが嬉しかったです。
4月の試飲会にお越し下さるのですね。それまでに頑張って美味しい新酒を造りたいと思います。
返信する