酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

ブログで蔵開き体験 2011春 その3

2011-02-11 16:41:11 | ぶちょ~


こんにちは!

本日はあいにくの天気ですが・・・元気に「ブログで蔵開き体験 2011春 その3」行ってみよう!

まずは母屋の和室から・・・

大坪恵美:草木染↑。
身につけ体温で温まる事により薬効もあるとのこと!

馬場勝とし:木工展↓。

銹工芸:漆器↓。
渋い輝きが素敵!

和室隣の囲炉裏の部屋では・・・
Leaf Up Company:革細工↓。


檜室千晶:彫金↓。

まだまだたくさんの催しがありますので、また明日、明後日とご紹介します。
お楽しみに!

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←皆様のワンクリックに感謝!
にほんブログ村 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (sari☆)
2011-02-11 22:38:44
ぶちょ~さん。

今日はありがとうございました!!
お智達とゆっくり見学させていただきました!!
ぶちょ~さんがおっしゃってた、社員一同さんが
着てた「天吹ジャンパー」。
背中のところがステキだったので、お写真も撮らせていただきました~☆

私、酒蔵に 初めて入ったんですが、
酵母が生きてるってこういうことだったんですね~!なんだか、感動しちゃいました!

社員も皆さんも優しい方ばかりで、おーちゃんが来たときの話もいっぱいしてくださって、本当に
嬉しかったです☆

美味しいお酒にも出会えたし、今日は本当に
ステキな1日になりました!!
ありがとうございました☆



返信する
ブラッドオレンジの梅酒 (セナ)
2011-02-12 02:00:17
2月6日に初めて、天吹酒造さんにお邪魔しました。

酒蔵に行くのは初めてでした。
なぜなら、私、お酒が全く飲めないのです。ですから、今まで私には、全く関係のない場所でした。

でも、紅白で大野君が行った場所で興味が湧きました。

で、そこでブラッドオレンジの梅酒を試飲したら、凄く飲み易くて美味しかったです。

飲めない私でも、これなら飲めると思い購入しました。

家で鍋を食べながら、飲みましたが、やっぱり美味しかったです。
お酒を飲めない私に、美味しいお酒を出逢わせてくれた、大野君と天吹酒造さんに感謝します。
有難うございました。
これからも、美味しいお酒を作って下さいね。







返信する
ありがとうございました (嵐☆6月のシャンプーどこ?)
2011-02-12 15:41:00
昨日11日にだんなとふたりで蔵開きに伺い、お世話になりました。

いい香りにつつまれる中、300年の歴史を感じさせる酒造りの行程や、社長さんはじめ社員の方々が一丸となり接客されておられる姿にとても感動しました。

糸島なのでまた是非伺いたいと思います。

またブログにもUPさせていただきました。

本当にありがとうございます。
返信する
ありがとうございます。 (ぶちょ~)
2011-02-14 17:56:53
sari☆さま、セナさま、嵐☆6月のシャンプーどこ?さま、コメント有難うございます!コメント返信が遅れて申し訳ありません。

sari☆さま
この度は弊社蔵開きにお越し下さいまして有難うございました!お智達の皆様と酒蔵の雰囲気やおさけのもろみで発酵を続ける酵母たちの頑張りを感じて下さったんですね。
これからも天吹ジャンバーの社員一同、美味しい酒造りに精魂込めて取り組んでまいります。

セナさま
第1週目の蔵開きにお越し下さったとのこと、有難うございました。セナさまが、大野さんの取材をきっかけとして弊社を訪れて下さったことをとても嬉しいです。ブラッドオレンジの梅酒、お酒が苦手な方にも美味しいと好評いただいております。
ニッポンのよさを伝えたいと取材に頑張って下さった大野さんをはじめとする嵐メンバーの皆様、そして興味を持って酒蔵を訪れて下さった皆様への感謝を胸に、これからの酒造りに頑張りたいと思います。

嵐☆6月のシャンプーどこ?さま
弊社蔵開きに、旦那様とお越し下さいまして有難うございます。糸島にお住まいなんですね!
おかげさまをもちまして、本当にたくさんのお客様にお越しいただき、感謝でいっぱいです。
おひとりおひとりのお客様ともっとたくさんお話しする時間が取りたいのに、申し訳ございませんでした。

嵐☆6月のシャンプーどこさまのブログ、拝見させていただき、非常に感激しました。
これからも今まで以上に真心を込めて仕事に励みたいと思います。

旦那様が社長に話しかけて下さってとてもよかったです。糸島と弊社は近いですので、どうぞまた遊びにいらして下さいね。

返信する