酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

三者三様!

2010-02-23 16:53:39 | ぶちょ~

こんにちは!
本日は暑いほどの気候で、ゴールデンウイーク並みの暖かさとか・・・。
蔵の裏山の「菜の花」も咲き始め、朝の小鳥のさえずりも騒がしくなってきました。

涼しい午前中が勝負の時間!午前中の蔵人は、素晴らしい連携で、無駄の無い動きです!

さて本日は、「特別純米三兄弟」三男坊の搾りを行いました。
三者三様、それぞれの個性が光ります。
近いうちに蔵内コンテストを行い、「春の大試飲会」に備えます。
地元の皆様の評価を受け、見事デビューできるのは誰!?

明日は、「山田さん山田錦 大吟醸 アベリアの花酵母」モロミ日数35日目で、吊るし搾りの予定です。
とても上品で、美味しそうな香りを放っていますので・・・すっごく期待しています。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←皆様のワンクリックでランキングアップ!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の足音 (福岡シトリン)
2010-02-23 18:58:48
菜の花が咲いてくると春の足音を感じますよ。
春は、そこまで来ていますね。

返信する
Re (ぶちょ~)
2010-02-25 07:37:14
福岡シトリン 様
コメント有難うございます!
暖かくなり春を感じる季節となりました。
これから花の咲く季節となりますね。
ブログを拝見させていただきましたが、季節の花々がとても綺麗ですね。
私も「花酵母」という事で、花の写真を撮りに行くのですが、何処に咲いているかわからず苦労します。
返信する