ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ジャッキをバージョンアップ

2021-01-23 17:47:59 | 日記


今日は朝から大雨でハコスカの出動もコロナ自粛でほとんどお出かけも無し。

図書館で溶接の本を借りてきてぼちぼち読んでます。

だが、やっぱ、溶接は実践することが上達への近道と考えて「何かひっつけるもの無いやろか?」と探しました。



あったで!

アストロ製のジャッキの本来なら固定されていなければならないカシメ部分が外れているのを思い出した。

インパクトを使う機構なのですが、一発で外れてしまってクレームもんや!って憤慨していたが放置していた。



バチバチっとやってわりと上手くくっ付いたようでインパクトを使って広げたり縮めたりが正常にできる!

「やったで!」

これでかなりチョーシにのったで!



こちらもインパクトレンチを使ってジャッキを動かす製品ですが簡単に外れてしまって全く使いものにならなくホッタラカシしていた工具を出してきた。



こんな感じで使います。



またまたバチバチとやってみた・・

電圧が低い設定でやった1回目はすぐにちぎれてしまったが溶接機のパワーを上げてやってみたら真っ赤になってしっかりくっついたようだ。

ただ、インパクトで回してみたら精度が悪くて回転がガクガクとなってしまった。

溶接するのに必死でしっかりと中心につけることがおろそかになってしまったのがイマイチだったポイント。

まあ、失敗は成功の元?

前向きに前向きに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実践あるのみ! | トップ | 車中泊の準備を着々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事