ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

グラスターゾル

2013-10-15 20:37:41 | 日記


みかん畑で農作業をしてると、キーを付けっ放しで置いていた軽トラを乗り逃げされる夢を見て寝起きが悪かった。

嫌~な予知夢ではないかと、所有の車やバイクのセキュリティーを強化しました。

私は鳥マニアなので、オウムが売られてるペットショップがあると情報を得、しんぼうたまらずに見に行っていきました。

しかし・・か、かわいくない・・



値段もお高いし、えさ代が大変そうだ。

鳥籠もでっかいのが必要だし、やはり飼うのは無理そうだ。

しかも寿命が50年とある・・私も確実に看取られるな。

でも相手するのがすごく楽しいと書いてある・・興味はあるな。



昨日の高取城の帰り道で、ホームセンターにてガラスのみがき剤のグラスターゾルという製品を買ってきました。

ピカールで有名な研磨剤の会社が昭和36年から売ってる由緒ある一品です。

初めて使いますが、マーチのガラスもぴかぴかのつやつやになった。

そして、本日の台風対策にガラス用の撥水コーティング剤を塗りこんだ。

おかげで今朝の通勤時に走り出した瞬間、ガラスが無いんじゃないかってくらい透明度が増しました。

ガラスの内側も水拭きしたので完璧。

時折はガラスもメンテナンスすべきですね。



ところで、台風は大丈夫でしょうか!?

ガレージにバイクや自転車を無理やり詰め込みました。

みかん畑にも被害の無い事を願います。

近畿地方には明日の未明に最接近するそうな。

また近くの海を見学に行こうか!っとええ歳をこいて企んではいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高取城の瓦 | トップ | 涼しくなった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなイチマルさんには (サムタイム)
2013-10-17 20:38:19
カラスなんてどうですか?喋りますよ。
可愛いかは・・・まぁあれですが、カッコイイです。フルカーボンみたいな色ですし。
カラス! (イチマル)
2013-10-17 20:51:15
サムタイムさん、こんばんは。
カラスですか!いいですね~~!!
実は近所にカラスを飼っていた家がありまして、犬小屋で飼っていました。
散歩(?)は自由に飛ばしていて、食パンを見せて呼ぶと帰ってくるという面白い鳥で「すっげ~~」ってよく見てました。
誰かカラスくれない?(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事