![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/71/df65cb8bbb26c2c9c4a5311600939af4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/13/a44a2e4366b79c8d51a3fb89a147c191.jpg)
本日、仕事が休み。走りのシーズンに向けて久方ぶりにプラグ交換をしてみました。使用プラグはB8ESと標準的なものです。
上の写真は使用済みの物、気になる焼け具合はバラバラですね。GTRオーナーの方でプラグの焼けがキレイに一定という方はいるのでしょうか?以前、ハコスカショップの社長も完璧にプラグの焼け方が均一なものは見たことが無いとは言ってましたが・・・
6気筒のすべてが機能的に完璧なバランスだと、均一になると思うのですが。完全な「焼け」が目標です。
で、写真でわかるように5番目が白く焼けすぎな模様!キャブかなぁということで、とりあえず、そこだけのジェットをすべて外して、高圧エアで念入りに吹いてみました。
そして試乗。おお~~っと、調子良くなってます!!
二分の一フェラーリという音が一段と聞こえてきます!プラグ交換とジェットメンテナンスの相乗効果と思われますが、やっぱりたまにはプラグ交換は必要ですね!ずぼらな事をしててはダメです。
気分良く帰ってきましたが、エンジンルームを見てみるとオイル漏れが・・・(フロントカバーから??)
まだまだ、問題山積みですな~~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます