ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

爆音発電機

2020-12-21 20:50:18 | 日記
●例年だと年末になると必ずって言っていいほどに体調をくずしていた。

農作業の重労働で疲れもたまってのことだろうけど、今年は絶好調。

コロナ対策で頻繁な手洗いとマスクを手放さないという日常が功を奏しているのはほぼ間違いがない。

周りでもインフルエンザに罹ったなんていう話は一切聞きません。

この調子で感染症に気をつけていこうと思います。

●この土曜日曜って天気が悪くて雨が降ったりアラレが降ったりって感じだった。

おかげでミカンの採取が終わりきらなかった。

私の園地は終わったが実家のほうがまだだ。

もったいない・・

晴れだと終われていたことでしょうに。

少しの雨の中では頑張ろうとするのだが手がびしょびしょになってくるとテンションが下がって心が折れてしまうのです。

今週中には終わるでしょう。

●コロナの感染拡大で人の動きが大きく制限されている。

地球温暖化対策の切り札的にもなっているのでは?って考えたり考えなかったりです。

と思っていたらやっぱり二酸化炭素の排出量が減っているって新聞に載っていました。

時々考えてしまうのだが、太陽ってどうして燃え尽きてしまわないの?

長い間、安定して燃焼し続けているってなんで?説明できる?

太陽が燃え尽きれば、あっという間に生物は絶滅・・

なーんてことを考える子供でありました。

●キャタピラ付きの運搬機のキャブの調子が悪くて必死に直しておいたのだが、どーやら快調に動いて役立っているようだ。

畑にキャタピラの跡がいっぱい残っていた。

別の農園にいたので動いてるところは見ていないが私のすばらしい技術力が役立って満足しております、フフフ。

●市街地にある私の倉庫の庭に植えてるサクランボの木の葉っぱが落葉して一面に散ってしまった。

「まずい、掃除しとかねば」って思っていたのだが案の定向かいのおじいさんが嫁に文句を言ってきた。

「チッ!」って思ったが非は私にある。

性格が悪いのでこれみよがしに爆音発電機をわざわざ道の真ん中に出して宣伝の為にコンプレッサーを作動させて葉っぱを飛ばしたり一生懸命に掃除をしました。

この前は仕事の付き合いのメーカーを怒り飛ばしていたのに今度は葉っぱ掃除しろって怒られた。

人生いろいろだ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレーマークレーマー | トップ | ステップワゴン故障 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事