ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

アタック

2021-01-10 20:42:06 | マーチ


クルマの3大お手入れというのは自分的にはオイル交換、タイヤの空気圧、洗車だと思っております。

この3つをすることによって車全体に目が行き届くので不具合等も見つけやすいのです。

昨日のラパンのオイル交換に続きまして今日はマーチのオイルも交換いたしました。

「うっしゃ、ジャッキで上げてスペースを確保してからサクサクとやるで~~」って意気込んだ。

ジャッキで上げたところで「そうだ!マーチはオイルチェンジャーでオイルが抜けるんだ」って思い出した。

チェンジャーを使えるのはハコスカ、トミーカイラ、マーチの3台。

ほとんどオイルで汚れないしストレスがないので圧倒的に楽です。

マーチのオイルを交換してから洗車もしたです。

気分上々。



ホンダからダイレクトメールが届いた。

いつもなら即ゴミ箱行きなのだが今回は軽トラが載っていたのでじっくりと見た。

アクティトラックがもう今年の6月で生産中止になってしまうのだ。

残念無念・・

リアエンジンで静かだしトラクションもかかるので名車なんだけどなあ。

特にデフロックが効くアタックというグレードがいいなあ。

これ以上は車を増やすのは無理なので指をくわえて見てるだけです。

まあでもそのうちに乗れる状況にはなってくるでしょう。

仕事に使うのはもとより、4駆の軽トラで林道を走るのはとても楽しいがゆえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古車で喜ぶ | トップ | 短気は損気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーチ」カテゴリの最新記事