ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

イチマルレーシングチーム躍進?

2020-03-29 19:42:34 | レーシングカート


さてと、きのくにカートレースシリーズ2020第1戦、参加してまいりました。

写真は昨晩泊まったビジネスホテルでちぃさん達との宴会時の模様。

朝、4時まで飲みまくった・・

うそぴょん

10時半くらいには解散です。



朝、目覚めて外を見たら大雨だ。

「もう帰ろう」ってマジに思ったくらいテンションマックスダウン。

濡れた路面は超絶難しいです。

で、難しいコンディションでフリー走行やタイムトライアルは始まったのだが、濡れた路面は嫌いなので予選は4位とお寒い結果。

でもレースのスタートは今日は決まりまくって予選1は2位で終了しました。

ところがリバースグリッドの予選2は前のカートのスピンを避けて濡れてる路面にまともに乗っかってグリップを失ってコースオフ。

まだぐちゃぐちゃのダートを耕しながらスピ~ン(終わった、最悪)

私が耕したダートに大根でも植えておいて下さい。

スピンからすぐ押し掛けをして「取りあえずゴールしよう」って頑張っているとタイヤのグリップ力をすごく感じてきた。

カートの調子が全体的に上がってきました。

スピンして「あへあへ状態」だったのですが予選1の2位が効いて決勝は3位スタートってなった。

「もう失うものはないわい」って開き直っての決勝スタートです。

決勝もスタートが決まって2位にいきなり躍り出ました。

1位のカートに肉薄できた場面もあったのですが残念ながらじりじりと離れていく。

もう全開全力で追うのですがどうにもならない。

「2位を守ろう」ってチラっと頭をかすめた瞬間、コースを外れそうになってアセッタ。

やっぱ、邪道な事を考えるとアカンですね。

それからはとにかく集中して今持ってる力を最大限に使おうって思って攻めに攻めた。

そーして、無事に2位でフィニッシュすることに成功しました。

ちぃさんを始め、私が勝手に入れたイチマルレーシングチームのみんなが喜んでくれたのがうれしかったです。

ちぃさんチームからフレッシュマンクラスに参加したNさんも見事優勝したこともすばらしかった。

いずれは私とレースをすることになる?



2位の副賞はカップうどんだ!

うれしーです。

職場にいつも箱で持って行くのですがスタッフが時々「ちょーだい」って言うので機嫌よくあげてます。

お昼ごはんに困った時はほんとに重宝するんですね。

以上、簡単ではありますが本日のレースの顛末です。

今年も1回は1位になりたいって狙ってます。

猛練習しようと思います。


「嘘つけ」ってツッコミが一斉に聞こえてきた気がする(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレシーズンマッチ | トップ | エンジンのナラシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃさん)
2020-03-29 23:48:56
監督。おつさまです!
朝イチの状態からの
リバースグリッドからの……
出来すぎ?のリザルト
おめでとうございます!

N君も
出来すぎのリザルトで
肩の荷ご降りました

色々とお世話なりまくり
ホントありがとーございました

2戦はもー1人
増える予定なんで
よろしく~
返信する
おつです (イチマル総監督)
2020-03-30 23:06:18
ちぃさん、お疲れ様でした。
結果良ければすべて良しですねえ。
あのダート走行は余計でした(笑)
まあでもアクシデントで盛り上げないとね。
前日から楽しかったです。
タイヤ皮むきのカートの提供ありがとうございます。
あそこから流れが出来ていたと思います。
第2戦、次はマラネロ号に勝ってもらいましょう!!
返信する

コメントを投稿

レーシングカート」カテゴリの最新記事