ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

悲しき水中翼船

2012-01-08 20:07:01 | ハコスカ放談


今、ブログ更新してるとテレビのバラエティ番組に小林可夢偉が出てる。

だいたいアスリートが有名になってくるとテレビ番組に出すぎて本職の調子が悪くなってくるものだが、可夢偉は大丈夫かな?

それはさておき、今日のブログタイトルにピーンときた人は相当な昔からのエフワンマニアですぞ~。

分からない人は調べてね。

3月のホンダファン感謝デーでピット裏で口ずさんで某元ドライバーを赤面させるつもり(笑)



今朝、ハコスカエンジン始動しようとすると、バッテリーがやばくなってきてセルの回り方が心もとなくなってきた。

そろそろ交換時期です。

やはり高級メーカー品にしといたほうが無難かな。

ついついホームセンターの安いバッテリーに手が出そうになるんだけど・・

ここは多少なりとも金をかけておくポイントなんでしょうか??



それから3桁くらいのスピードからの強い目のブレーキングでハンドルががたがたと揺れるようになってきた!

ローターかな??

ちょっと気分が悪いな!!

それと、7000回転くらいからのエンジンのパンチ力がやや希薄になってきた。

一気に8000回転を超えていくくらいじゃないと不満です。

少しアクセルを全開で待ってる時間がある。

爆音突っ込みパイプマフラーの影響かな??

それともエアジェットを少ししぼってみようか。

まあ、明日、一日かけていろいろとリセッティングします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お不動さん | トップ | 磯遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15年ちかく (じゃがた)
2012-01-09 13:27:16
まいどです。私のバッテリー15年近く使っているような・・・・
出光のダイハード。まさにダイハード。
これもカットオフスイッチの恩恵でしょうか。
返信する
15年っすか!! (イチマル)
2012-01-09 20:07:19
じゃがたさん、こんばんは。バッテリーってそんなにもつものがあるんですか!!
そーいえば、昔のCMで、5台くらいのF3マシンを同時にエンジン始動させるようなCMってなかったでしょうか??
ダイハードだったかどうかは不明ですが・・

返信する

コメントを投稿

ハコスカ放談」カテゴリの最新記事