ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

スタッドレスは役立たなかった

2021-01-08 20:54:44 | 日記
●朝、目覚めると家の周りは雪国だった・・

という予定だったのだが全く雪のゆの字もない。

「なんだよ」って思ったがライブカメラで勤務先の近くを見てみたら雪が降り積もっていた。

慌ててスタッドレスのステップワゴンに飛び乗って仕事に向かったが途中から渋滞で車が動かなくなって往生したがな。

やっぱ、予想通り自分だけスタッドレスでも私の地方ではほとんど夏タイヤしかないから超ノロノロしか走らないしで全然進まず普段なら1時間の行程に2時間半もかかった。

雪が少々降ったくらいならまだもう少し進むが路面が凍結していたので確かにスタッドレスでも強い目にアクセルを踏むとあっというまにホイルスピンだ。

私のスタッドレスが安物だからではないと思います。

●今日の仕事は遅出で1時間勤務開始が遅かったが着いたのが定時の1分前。

玄関先に車を無理やり止めてタイムカードを猛ダッシュで押した!

「ふふふ、遅刻はなかったで」とほくそえんだ。

だが、ほとんどの職員が遅れたので後で特例処理で遅刻は無罪放免でチャラにしてくれたのです。

「なんだよ」(笑)

●明日から3連休ですがコロナ対策でもうじっとしてます。

畑に行くのも寒過ぎるのでやめるでしょう。

まあ、電動の剪定ばさみが買えていたら行ったかもしれませんがまだ買えてません。

家でハコスカでも磨いて過ごそうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくぬくラパ子ちゃん | トップ | 中古車で喜ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事