ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

負けも財産!

2022-04-03 17:59:32 | 日記


昨日の朝は気温が低かった。

それでか、1週間ぶりにハコスカ走行しましたが、気持ち良くエンジンが回りました。

8000回転までよどみなく回って気分が非常に上がった。

ハコスカの調子の良さを朝一で味わうと、1日中、気分が良い。

本日は雨模様だったので色々と所用をこなした。

まずはNボックスのタイヤ交換をいつものショップにお願いしましたが、すぐにはやってもらえなかったのでホイールとタイヤを預けてきました。

急がないので全然OK、また仕事の帰りにでも寄りますって言ってきました。

いつも安くやってもらえるので助かります。

そのショップの近くの「農業屋」という農業専門店に寄ったらみかんの苗木が多く売られていた。

先日、某ホームセンターで買ったら2980円とメチャ高だったが、なんと2000円くらい!

ああ、やられた!って思った。

なんでもかんでも値上げの春なので苗木もか!?って憤慨してましたが、そーでもなかった・・

リサーチ不足です。



その後は昼ごはんを岩出市にあるJAが経営している食堂で初めて食べてみたのですが、これが大ヒット!

「OINACITY食堂」って言います。

私はぎゅうすじカレーとキツネうどんを食した。

定食が500円くらいからって異様に安いし、使われている野菜がとても新鮮でしゃきしゃきしていて完全におススメ。

また必ずイキマス!

それからはいつものリサイクルショップの「山賊村」にゴー。

新品同様のクルマ椅子が4500円だったので親世代用にゲットしました。



埋もれていたお風呂用の椅子も発見してゲット!

しっかりとした造りで、汚れていましたが、なんとお値段90円!・・900円ではありません。



自分用にはこのクルマ止め。

こちらは300円。

けっこう満足な1日を過ごせた。

しかし、阪神タイガース、開幕9連敗か~~

さきほどヤフーニュースで連敗を知ったのですが、逆に負けて「うひょ~!どこまで記録伸ばすんやろ?」って腹が立ったりとかは全くなかった。

おっと、ビッグボスはどうだった?

ヤフーニュース、見ようっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本初の噴水? | トップ | お気に入りのNH100 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事