●仕事帰りにNボックスのおニューのタイヤを引き取ってきました。
するとなんと、新品のエアバルブをサービスで交換してくれていました・・
ありがとうございます!
●夜の9時前から交換作業に着手。
夜のタイヤ交換ははっきり言ってかなり辛いがガッツを見せた。
でも軽自動車のタイヤ交換はステップワゴンと比べたら全然楽ちんであります。
ジャッキも車載のパンタジャッキで余裕で上がるし、タイヤとホイールも圧倒的に軽い。
交換所要時間30分を目標にしていたが40分かかった。
●ナットを増し締めして空気圧を測定すると、4本ともジャスト2.2キロに設定してくれていました。
タイヤ交換をおまかせでやるとだいたい2.5キロくらいになってるし、だいたいバラバラに入れられている。
私のような空気圧マニアはほとんど居ないでしょうけど(笑)
●さて、肝心のBSのNH100の走り心地だ。
路面が荒れているところはそれなりにゴーゴーと音がウルサイ。
でも最悪ネクストリーよりは全然我慢できるレベル。
しかし大通りに出て穏やかな路面のところを走ると、滑るような滑らかさを垣間見せた。
「ああ、やっぱ交換して正解」って心底思った。
細かいギャップを嫌な正確さで伝えてくるネクストリーとは違ってギャップを柔らかくいなしてくれる感もある。
なにせ、「もっと乗っていたい」って思ってちょっと長らく試乗。
完全新品タイヤなので少し走りこむと更に良くなってくるかもしれません。
●よ~し、やっと、よく出来たNボックスに戻ってきたぞ。
明日、仕事に乗って行く娘が気付いてくれるかどうか楽しみです。
するとなんと、新品のエアバルブをサービスで交換してくれていました・・
ありがとうございます!
●夜の9時前から交換作業に着手。
夜のタイヤ交換ははっきり言ってかなり辛いがガッツを見せた。
でも軽自動車のタイヤ交換はステップワゴンと比べたら全然楽ちんであります。
ジャッキも車載のパンタジャッキで余裕で上がるし、タイヤとホイールも圧倒的に軽い。
交換所要時間30分を目標にしていたが40分かかった。
●ナットを増し締めして空気圧を測定すると、4本ともジャスト2.2キロに設定してくれていました。
タイヤ交換をおまかせでやるとだいたい2.5キロくらいになってるし、だいたいバラバラに入れられている。
私のような空気圧マニアはほとんど居ないでしょうけど(笑)
●さて、肝心のBSのNH100の走り心地だ。
路面が荒れているところはそれなりにゴーゴーと音がウルサイ。
でも最悪ネクストリーよりは全然我慢できるレベル。
しかし大通りに出て穏やかな路面のところを走ると、滑るような滑らかさを垣間見せた。
「ああ、やっぱ交換して正解」って心底思った。
細かいギャップを嫌な正確さで伝えてくるネクストリーとは違ってギャップを柔らかくいなしてくれる感もある。
なにせ、「もっと乗っていたい」って思ってちょっと長らく試乗。
完全新品タイヤなので少し走りこむと更に良くなってくるかもしれません。
●よ~し、やっと、よく出来たNボックスに戻ってきたぞ。
明日、仕事に乗って行く娘が気付いてくれるかどうか楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます