ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

元に戻してくらはい

2019-09-02 22:14:04 | 日記
●今月の前半はいろいろやることが多い。

大きな会議に出なくてはならんし、そこでの発言も求められる。

法事もあるし、カートレースの用意、結婚式での乾杯の発声・・

トミーカイラの足回りの修理も先送りできないし、ハコスカもいろいろ整備予定。

カートレースはもう完全ぶっつけ本番しかない。

結婚式のスピーチはカンペを用意して読む安全策。

フリーのスピーチも乾杯の挨拶も過去にやったが乾杯の音頭の方がムズイ。

妙に詰まったりするより決まりセリフのところは読んだ方が無難だし失礼ななかろうという判断です。

どんどんと迫りくる予定をこなしていくつもりだ。

●近所の大きな交差点の安全対策らしいが信号のパターンの変更があって、おかげで直進大渋滞。

右折渋滞もすごくて今朝は左折してUターンをかました。

娘達も通過するのだがメチャ混みで何度も何度も信号を待つらしい。

ついに痺れをきらして細いう回路を通って帰ってきたようだ。

そんな車が多数出るだろうからその交差点での事故は減っても周りで確実に増えるだろう。

一種の社会問題だ。

多くの人が激怒してるはずだ。

まじ、えーかげんにせんかい!!っていらだってます。

●昨日、みかん山の鉄柵とモノラックの線路の下に除草剤を使ったのだが思い起こしてみたら、どうも濃度を間違ったようだ。

100倍のところを1000倍で希釈したみたい・・

ああ、これでは薄すぎて効果はないだろう。

おバカにもほどがある。

なんであんな間違いをしたのか、謎だ・・

●今朝、マーチで通勤したのですが、バランスが良い車だってつくづく感じた。

ステップワゴンやラパンに長時間乗って、すぐにマーチに乗るとそういつも思う。

1.2リッターで5速マニュアルで900キロ台の車体。

きびきびと走れます。

ステップワゴンもラパンもいい所はありますがやはりマーチが一番意のままに走れますね。

いい車だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミチキ | トップ | どう料理すべきか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事