ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ペットボトル

2011-06-10 19:51:37 | ピノちゃん
ちょっと前に、池で溺れていた小学生に空のペットボトルを投げて、助けることができた。という話を聞いた人はいませんか?

全国的に報道で有名になった逸話です。

そのペットボトルを投げた主婦というのが、なんと同じ職場の人でした!

ちなみにその人の職種はいざというときには一番あわててはいけない職業。

仕事で鍛えられてたのか、すばらしい判断でした。

リスペクトします。



インコのピノちゃん、昨日から急にレタスを食べるようになりました。

すずめのつーちゃんがワシャワシャとレタスをつついてるのをじっと見てたかと思うと、「どうやら食べてもいいもんらしい!」と判断したようです。

この右足でのレタスの押さえっぷりがなんともオチャメでしょう(笑)



このくちばしを真っ青にしての(どや顔)。

家族一同大笑い。


おいこら、ハコスカの話はどないなってんねん!

という声が聞こえてきそうなので・・



先日、取り付けたキャブ同調プレートの効果は如何に??

回転を上げていくと12000RPMから14000RPMくらいで出ていた微妙な振動がすっかり消えました。

いつそんだけも回ったか知らんけどな~!!

(ちょっと酔っ払ってます)

ノリツッコミが見事に決まったところで・・

冗談は下腹くらいにしといて、実際のところは「よくわかんねーー」ってところです。

まあ当たり前です。

キャブが個別に大きくグラグラしてるわけなんかないもんね。

ほとんど気分の問題だけでしょう。

まあしかし、こんな超微妙な改善でも積もり積もって車の調子がいい方向に向かうということですよねぇ。

うまく話がマトマッタので本日終了です。

さようなら


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようパーソナリティ同調... | トップ | 便秘解消どっか~ん! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってます (じゃがた)
2011-06-11 09:06:42
そのニューステレビでみました。その職業の方でしたか。納得です。
でもペットボトル投げるコントロールも大事ですね。
最後の一個がそばに落ちたから良かったですな。

先日、岡山国際走ってきました。相変わらずの遅さですけど。
今回はインディードライバーの本人ヘルメット入手したのでそれを被って走りましたよ。
ヘルメットトップにスポイラーついてるので、ちょっと空力良かったかも知れません。(笑)
しかし、ホンダマークが良くない
返信する
ヘルメットほしい~~ (ジーシーいち丸)
2011-06-11 13:05:47
じゃがたさん、こんにちは。ペットボトルはこんな時は少し中に水を入れておいたほうが狙い通りに投げられるという話もあります。
いざという時にそこまで機転が効くかどうかですが・・

もしかして、ヘルメットは震災復興のチャリティーでの入手でしょうか??
インディードライバーって誰やろ?
日本人っすか?
スーパーアグリで下手こいてたドライバーかな?

実は今、カート用にメッチャ、ヘルメットがほしいのです。
星野一義レプリカに塗りたい!
返信する
イギリス人です (じゃがた)
2011-06-11 16:03:12
ヘルメットはレイ・ハワードって人でちっともメジャーではありません。
でも少し前の本人用(サイン入)で、スモークバイザーも良い感じです。
前のヘルメットはマイケル・アンドレッティカラー何ですが、オーダーで塗ると七、八万しました。
ヤフオクで探すとF1パイロットのは結構でてます。レプリカは自分で作るより安いですが、ヘルメットメーカーが不明なのは怖いです。
ベッテルやバトンのレプリカも良いのですが、目立つのに遅いとこれもねぇ。と思ってるのですよ。
星野さんレプリカは見ませんねぇ
返信する

コメントを投稿

ピノちゃん」カテゴリの最新記事