ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

キャブテスター

2021-05-12 22:05:02 | 日記
●ハコスカの左リアタイヤがスローパンクチャーしていたがバルブのところのナットを増し締めして様子をみていた。

すると直ったようでエアが抜けてこなくなった。

ハンドルが左に取られる症状もそれで見られなくなって気分は上々であります。

やはりこまめな点検は大切だと痛感しました。

●例の有名感染症が私の住む田舎にも押し寄せてきて関連の仕事をしている私も大忙しです。

連日、忙殺されてしまっている。

仕事的には商売繁盛ってところですが自身が感染すると超まずい立場でもありますが故に自粛は普通より強いられてます。

居酒屋に行きたいなあ・・

カートレースに出たいなあ・・

●最近の自分のブームと言えばカートのレースを自粛してるので浮いたエントリー費用で関連グッズを買いまくる事。

今回はキャブテスターなるものを購入。

キャブのポップ圧なんてものは測ったことがないが基本的なことであるらしい。

なので買ってみた。

カートのキャブのポップ圧というのは普通のキャブの油面の事という噂だ。

ふむふむ、勉強したいと思います。

●今日の仕事は遅出というまわりであったので朝早くにトミーカイラに乗ってみた。

ガソリンスタンドでガソリンを入れてタイヤの空気圧を測ろうとブリジストンの高級エアゲージを積んで行ったのだが先客がいてエアーを入れ始めたので「まあ次でいいや」ってガソリンだけ入れて回れ右。

超正確なエアゲージでそのまま測ったら全輪1.65キロだった。

1.7にしようと思っていたので問題はないでしょう。

20分ほどワインディングに行ったがやはりこれほどスンバラシイ走りをするクルマは他に知りません。

スーパーセブンに乗らせてもらったこともありますが、フロントエンジンだし乗ってる位置も後ろなのでハンドリングのレスポンスが感覚よりどうしても遅れるのが私には合わない。

その点、トミーカイラはリアミッドシップなので頭が軽くてフロントの入りが抜群で気分が確実に高揚してくる。

軽量でエンジンレスポンスもアクセルを踏む足の動きに車速がリニアに反応してくるので「もえ~~」ってなる。

●今日も専門学校の講師に嫌嫌行ったのですが学生さんの年齢の幅がけっこうあるって知りました。

高校を卒業したての子から社会人を経験してから入学してきた人。

印象的に社会人経験者の方のほうがよく話を聞いてくれているようだ。

でも、あんまりマジメに聞かれるとプレッシャー半端ない(笑)

難しくて上手く説明できないところはサーってごまかして通っているダメ講師なので・・(哀)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする