感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

悔改めと癒しの祈り

2022年07月07日 | いやし

 梅雨も、17日間で終わり(!)、体温越えの猛暑(37℃)が続いています。

余りの暑さで、毎日アイスや冷たい飲み物をがぶ飲み。

胃腸が弱っているのを薄々感じてはいました。

そして先日、夕食はチャーハンと、スーパーで買ったマグロの刺身が少々。

「刺身、なんか柔らかいし汁が出てる・・()」。その時は美味しく食べましたが、

翌朝、胸のムカムカで目が覚め、数年ぶりに嘔吐。

その日はちょうど仕事も休みで、そのまま自室に戻って安静にすることにしました。

しかし、ムカムカと胸が悪い状態は変わらなかったので

「連日の暴飲暴食を悔改めます。今から癒しの祈りをしますので、みわざを現して下さい」と、

胸と腹部に手を置いて祈ったら、気分の悪さが大分おさまりました。

神に感謝します。栄光在主。

hiromi

※おまけ話「刺身が痛んでいた原因」=店で刺身を購入後、夕食時に両親が食べ、

(21時ごろ帰宅する)私の分を小皿に分けて冷蔵庫に入れてありましたが・・両親も80近いので、

動作がゆっくり・適当で、買い物袋ごと台所に放置。はいつもの事です。

刺身が痛んだ原因は、外気温の高過ぎと、ではないかと・・。

私「魚に当たった でも下痢や発熱はないからノロウィルス(=食中毒)じゃなさそう

母「あんた最近いつも、疲れたぁ疲れた言ってるから、ゆっくり休めてよかったじゃない

・・まあ両親は変わりなくて、よかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿