くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

秋の気配

2006-09-20 21:40:35 | 日記
というとオフコースの歌がふんわり浮かんでくる。
あれは名曲だ 


毎日見る空がもう秋の空になっている。
昼間はまだ暑いが、空気の中にどことなく秋を感じる。
うまく表現できないが、空が澄んでいるとでもいうのだろうか。

朝晩も涼しくて、明け方なんかは半袖だと寒かったりする。

でもいちばん「秋」を体感したのは
便座の電源を入れないと冷たい と思った時だろう。
夏の間はオフにしていたのだが、ある日の朝イチで突然ヒヤッとしたのだ。

尻で秋を実感ってのも色気がないが、
まだ暑いのに無理に長袖着たりブーツ履いたりするよりは、
よっぽど人間的だと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男前豆腐店の二枚看板 | トップ | プチムカつく事 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事