くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

2015年 2度目の韓国 その1

2015-05-22 02:25:19 | 韓国旅行
2月に続いて2度目の韓国。今回の目的はヒョシンくん主演のミュージカル『ファントム』だ。

朝10時すぎはフライトラッシュの時間帯。各社ずらっと並んでいる

離陸も順番待ち

こんなイラストの付いたANA機も。

何やら部品があるが、ドリームリフターはいないなぁ・・・

と思っていたら飛んできた! 着陸の瞬間。

ゆっくりとやってきて

所定の位置に到着。

後ろが開いて

部品を入れる体勢に

サイズぴったり。

すっぽり入った!

積み込み完了。到着したばかりなのに、またどこかへ飛ぶのかな?

今回は値段重視でチェジュ航空で行ったが、韓国からのフライトが遅れ、出発が30分遅くなった。
隣に座った女性2人組は、オリンピック公園で行われるコンサートに行くらしく、地図を見ながらあれこれ話をしていた。

金浦空港は小規模なので、仁川に比べると入国審査の待ち時間が少なくてラクだ。空港のあちこちもきれいに改装されていた。

今回はwifiルーターをレンタルしていかなかったので、空港横のロッテモールのセブンイレブンでwifiプリペイドを購入。
以前のようにレシートに番号が印字されたものではなく、よくあるプリペイドカードタイプになっていた。4日分で9900ウォン。

日本語の説明もあり

PINコードはスクラッチ

結果、まともに繋がったのが帰国当日の地下鉄始発待ちの時。全然使えなかった!!
宿はwifiがあるからいいが、街なかで使えないのはいろいろ不便なので、高くてもルーターレンタルしたほうがよかった。

宿は久々のセファホステル。部屋も前と同じ202号室。
荷物を置いて、近くの両替店へ。レートは100円=890ウォン。明洞まで行く時間がなかったので、レートの比較ができず。
そのまま仁寺洞へ向かい、土産物店で会社でばらまき用のチョコを買い、荷物を置いてから地下鉄駅へ向かった。

東大門歴史文化公園駅で下車。ちょうどお釈迦様の誕生を祝う「燃灯祝祭」の時期と重なっており、パレード?に向かう人たちがいた。

タヨバス発見!!

忠武アートホールに到着。ここは以前 ユン・ドヒョンの『光化門恋歌』を見に来たことがある。

暗くなるとこんな感じ。

エントランス横のパネル。

ヒョシンくんのアップ

柱にもヒョシンくん

撮影ブース。韓国人の女の子にスマホでの撮影を頼まれたので、言葉はわからなかったが引き受け、何とか撮れた・・・と思う。

本日のキャスト

今回の席。インターパークで何度も取り直したので、早期割引だったが、結果的に正規価格と変わらない値段になってしまった。

コンサートと違い、ミュージカルは会場の撮影にキビシイ。なにげに撮影しようとすると、係員がすぐ飛んできて注意されている人があちこちにいた。
作品自体のできばえはともかく、ヒョシンくんの歌と演技は素晴らしかった。
ヒロインをお姫様抱っこして歌ったり、銃で撃たれて苦しげにセリフを言ったりと、難しい演技も淡々とこなし、もちろん歌唱力も文句なし。
最後に死を迎える場面では、まわりの女性は皆、涙をぬぐっていた。もちろん私も泣いた。
ヒョシンくんは、ずっと仮面を付けたまま、一切顔を見せない。カーテンコールで後ろ姿を見せた時に仮面を取るが、舞台を向くことなく幕が下りた。

プログラムのみ購入

練習風景のショット

この顔、すごく好き

なんと! 2016年『モーツァルト!』再演。ヒョシンくん出るかなぁ。

そして『レベッカ』も。こちらは芸術の殿堂と、会場まで決まっているようだ。

『エリザベート』のお知らせも。

チケット取ったし、パンフレットがあったので持ってきた

公演後は歩いて東大門方面へ。デザインプラザの夜景

ショッピングビル

ぶらぶら歩いて広蔵市場へ。10時すぎなので店じまいした屋台も。

ピンデトックをテイクアウト。コンビニで買った山査春(山査子の酒)と一緒に、宿で遅い夕食。
アルコールが入ると眠くなってしまい、結局そのまま寝てしまった。

その2へ続く。
« ヒョシンくん Melonの... | トップ | ヒョシンくん 『ファントム... »

ご無沙汰しています (みゅーず)
2015-05-22 22:27:11
ファントムも素敵だったんですね
私もいつかは、ヒョシンくんの舞台を直に見てみたいです。
続きも楽しみにしています(^^)
みゅーずさん、お久しぶりです^^ (jully(くまきち))
2015-05-23 00:04:12
ブログ見に来てくださってありがとうございます!
『ファントム』はストーリーが暗いし、ネットでの評価も分かれていたのですが、
期待薄で見た分、すごく良かったです!!
仮面を付けているから別人のようだし、歌い方も変えていて、
ヒョシンくんじゃないような、力強い声に感じました。

これからもミュージカルに出るだろうと思っているので、
みゅーずさんもぜひ一度、ヒョシンくんの演技をごらんになってみて下さいね(^^)