くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

金魚で納涼

2013-09-19 20:51:58 | 日記
テレピアでやっているアートアクアリウム展。開催したての頃、テレビで見て会社帰りに何となく行ってみたら、とにかく綺麗だった。
撮影し放題(動画とフラッシュはNG)だったが、スマホではきれいに撮れなかったので、デジカメ持参で再訪した。


入場料は1000円だが、その価値はあると思う。金魚の展示といえばそれまでだが。
 

入口にある金魚のパネル


禅アクアリウム。わかるようなわからないような説明。


実際の展示。色あいが日本画のよう。


アップ。いろんな出目金が泳ぐ。



和風灯籠のような展示。色がだんだん変わっていく。



カレイドリウム。動く金魚が万華鏡のように見えるというもの。


水槽の中に突き出ているのぞき窓。どんな映像が見られるかと期待していたが・・・


デジカメだからか、ほとんど撮れない。そもそも金魚が窓の前を通り過ぎてくれないとダメだし。



金魚を模したガラスアート。


美しい展示になっている。


下の水槽はこんな感じ。



この写真だと暗い感じだが


実際は華やかで美しい。


花の茎がささっているガラス管の間を、まだら模様の金魚が泳ぐ。



普通の水槽にも、いろんな種類の金魚が。


キャリコ琉金


赤色リーゼント?


なぜか愛らしさがある。







広告などにも載っているメイン展示 花魁


だんだんと色が変化する様子が楽しめる。












水槽部分のアップ。金魚がいっぱい!


美しそうだが、実際は・・・


こんな感じ。暗いし。



屏風アート


ただの屏風ではなく


金魚が泳いでいる。





シンプルな金魚鉢。




台座も美しい。


尾びれの付け根に金箔を貼ったような金魚。




フリルのようで美しい。



プリズリウムNo.12











プリズリウムNo.18


これも色の変化が楽しめる。








全体はこんな感じ。床に映る模様もキレイ。


笑っているような顔のアップ


のんきに泳いでるなぁ。



出口のところにあるパネル。日本画風の絵。



ロビーでカクテルを買って、飲みながら見ることもできる。



日本酒を売っていたので買ってみた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュンギ君 女装もキレイ | トップ | ジュンギ君 ドラマ最終回で熱唱 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (tamino)
2013-10-14 20:50:15
同僚がご家族でいき
イマイチだったときいて
行くのをやめたイベント

人それぞれに感じ方が違う~
行けば良かった。
とっても綺麗

幻想的で~

jyullyちゃんの写真とコメントが上手だからかな?
返信する
キレイでしたよ (jully(くまきち))
2013-10-16 22:32:09
taminoさん、こんばんは。

確かに感じ方は人それぞれだし、混んでいるとそれだけで疲れますよね。

後輩に(デジカメの小さい)写真を見せたところ「行きます!」とのことでしたが、
最終日近くに行ったら人が多すぎてイマイチだったとぼやいていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事