くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

J Style Special Edition 開封

2009-07-22 21:07:19 | イ・ジュンギ
ファンミが終わってからというもの、心にぽっかり穴があいたような毎日だ。
これまでは歌を覚えて一緒に歌うという目標があったけど、それもほぼ達成できたし。
でも頭の中は毎日ジュンギ君の歌がぐるぐる。
自転車での行き帰りはもちろん、仕事中も頭の中で歌ってる。


神戸で受け取ったスペシャルエディションを開けてみた。
これは写真集&歌詞カード。
『J Style』のアルバムに付いていたブックレットとかぶる部分もある感じ。
オフショットっぽいジュンギ君の写真を増やしてほしかったな。
後ろには歌詞・和訳・カタカナのルビが載っていた。

CDを買ったばかりの頃、『I'm ready』を訳そうと朝鮮語辞典と格闘したことがあるが、
わからないまま自分で訳した内容が、超アバウトだけど何となく合っていたのでちょっとうれしい

ルビはどうなんだろう?
カタカナ書きに頼ってしまうとハングルの勉強にはならないが、覚えるのにはいいかも。
私も、まずノートに歌詞を書き出して、耳で聞いた通りの音をカタカナルビで振り、
いちおう辞書で単語の意味を調べつつ修正を入れて覚えたもんね。
特に好きな『I'm ready』は早口なので、ほとんどカタカナで覚えたようなもんだし。



4枚組。左下のが例のカラCD-R。
映像も入れることができるのかなぁ?



裏は楽譜?になっているが、楽器は弾けません。
左下の写真で手に持っているのはドトールのコーヒー。
コンビニのシールがそのまま貼ってあるのがかわいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・ジュンギのファンミで | トップ | なまら旨いしゃけ缶 »

コメントを投稿

イ・ジュンギ」カテゴリの最新記事