クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆本日発売 「男の釣魚料理」

2009年01月26日 | その他

本日26日 うちの主人 甲斐崎圭著「男の釣魚料理」 が発売になりました

釣り人のためのお手軽、絶品レシピ満載の本  になっています

出版社名はコスミック出版です。しかし、まだ更新してないみたいですね

ちなみに表紙です               一部中に掲載の写真です    撮影:樋口一成氏


    
後半には魚のさばき方、調理法 ぜ~んぶ載ってます

その昔、私の友達が「うちの主人、釣りが好きで良く船釣りに行くのよ~。でも沢山釣ってこられるとぜ~んぶ私が調理しないといけないから、嫌なのよね それにさばき方も分からない魚もいるし・・・」って
良く嘆いていました。そんな友達みたいな奥様の手助けにもなるかなぁ 
そして「帰ってきたら僕が調理してあげるからね」 なぁ~んて言ってあげたら
奥様も「どうぞ、どうぞ行ってらっしゃ~い」 って気分良く見送ってくださるかも?ね
これで夫婦円満めでたし めでたし      本日から書店に並びます。よろしくです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆夕べのご飯(親鶏のチキンラ... | トップ | ☆夕べの魚(ホウボウ) あお... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2009-01-26 19:06:46
痛たたたたた・・・
釣りから帰ると料理をする元気が無い(ボートの片付けもあるので)
捌かないと新鮮なうちに食べれない・・・(笑)
興味深い本ですね!書店でチェックします(・∀・)/
ご主人・・・家にも来ないかな~・・・(笑)
返信する
有難うございます♪ (cocorokk)
2009-01-26 19:49:08
コメント有難うございます。
お疲れでしょうが、そこを頑張って料理してくださいな

美味しいものを食するには努力が必要なようです(私はあまり偉そうな事は言えませんが・・・
返信する
Unknown (*Cotton Rose*)
2009-01-26 23:17:06
今日行った本屋さんは小さくて
この本を見つけられませんでした。
残念です。。。

明日、大きな本屋に見に行ってみようと思います☆
返信する
まぁ~♪ (cocorokk)
2009-01-26 23:25:06
Roseちゃん こんばんは~♪
探してくださったんですか~
嬉しい~~
有難うございます
返信する
ホームページ更新しました (編集担当者)
2009-02-19 18:35:37
お待たせしました。ホームページに情報アップいたしました。ご確認よろしくお願い申し上げます。
http://www.cosmicpub.jp/shopdetail/003003000029/055/002/order/
返信する
待っていました~♪ (cocorokk)
2009-02-19 19:51:18
Sさんへ

こんばんは~♪
hp更新有難うございました。
またお会いできるのを楽しみにしています
返信する