クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

L字ファスナーポーチ、思い通りのが・・・・♪  &  サザエのお造り~♪

2015年03月29日 | 巾着・ポーチ

昨日は試作品の小さめサイズをupしましたが、今日は、本番サイズで作ってみました。

あのお財布ポーチを財布の出し入れをし易くする為に作ってみたかった形。大体、考えていた形になりました

しかし内布はまだ付けていません。どれにしようか迷っているところなんです。 

生地には接着芯を貼ってあります。昨日、書き忘れていましたが、昨日の小さいサイズのにも貼っておきました。

お財布を入れて撮りました。ファスナーのサイズは昨日のは20cm使用でしたが、今日のは25cm使用です。

また明日、内布が付いたらupします。

 




                         

昨日は近所のオカアサンに サザエを沢山と、ホラ貝もいただきました


これだけ大きいと身が硬いのでサッと湯引きにして造ってくれていました。大きいサイズのに加え小さいサイズのも足して造ったそうです。




ホラ貝は刺身で

椎茸の軸と一緒に・・・・大きいサイズのサザエのワタです。




タケノコの煮物  春の味で、とっても美味しかったです。






ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                         にほんブログ村











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L字ファスナーポーチ、出来... | トップ | L字ファスナーポーチ、完成♪... »
最新の画像もっと見る