クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

★昨日の魚・・・・ガシ~♪  今朝の魚・・・アオアジ~~♪

2009年11月27日 | 料理

昨日は小春日和でとても気持ちのいい天気でしたが、今日はまだはっきりと晴れてきませんね。

昨日 「巻き巻きスカート」 を更新しているときに窓から顔を出した夫。釣れた魚はガシ(カサゴ)でした。

いつもは餌をつけてするのですが、ルアー(疑似餌)で釣れたので嬉しかったようでした。サイズは小さ

かったのですが、まぁご勘弁を!!


            

ルアーが良く見えるように撮ってみました♪


            

これを夜に旨煮に~♪ 釣りたてなので身がプリプリ♪ 小さくてもガシはガシ!! 美味です



            

私も頑張ってルアーでやってみたのですが、釣れませんでした。いつか、ルアーで釣ってみたいな♪


夜はこの他にソマの刺身とキャベツたっぷりのカレースープでした♪ キャベツの甘みが出て美味しいス

ープでしたよ

            

☆今朝は大きいアオアジ~~♪ メタボです~~


            

これを刺身に~~♪ 真ん中にあるのはアカアシエビ~~♪ アオアジもここまで肥えてたら美味しい♪



            

自家製塩サバ~~♪   塩の塩梅がちょうどいい♪


            

味噌汁は巻き扶にワカメ、アジのアラ、アカアシエビの頭、色々なダシが出ていて甘かったですよ♪



            




        ◎東京世田谷 「四季火土陶房」 で展示即売会を実施中! 今月30日迄です♪

      
    甲斐崎 圭の新刊 もうひとつの熊野古道 伊勢路物語」  発売になりました

   是非ご一読をよろしくお願いします。




                                ブログ毎日更新頑張れるように、応援ポチの励ましよろしくお願いします♪

                               
                                            今日作ったもの - ハンドメイドブログ村                   




                      
            
            

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★フリースで巻き巻きスカート... | トップ | ★小さい和のおざぶ~~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんこ)
2009-11-27 12:12:12
お久しぶりです。
先日は嬉しいコメント、ありがとうございました。

ここへおじゃますると、いつもおいしそうなお料理なので
食欲がわきますね……

また、ゆっくりおじゃましますね……
あはは すごい (ようちゃんばあば)
2009-11-27 12:24:57
疑似餌に騙されて食いついてしまったけど 飲み込めないんですね。
ちゃんと そのままの状態で 見せようと帰ってこられたんですか。
煮つけられて観念した顔になっていますね。
塩サバがおいしそうですね。
こんにちは~♪ (cocorokk)
2009-11-27 12:25:36
かりんこさん~~♪

お元気そうで良かったです。
色々大変そうですが、食と睡眠だけはしっかり取ってくださいね~~♪

お尋ね有難う♪
そうそう♪ (cocorokk)
2009-11-27 12:29:27
ようちゃん、笑っちゃうでしょう?
コンコンって私の部屋の窓を叩くので開けてみたらニューッってこれが・・・・(笑)
まぁすぐ目の前が釣り場なのでこんな事できるのですけどね。
私、まだこの疑似餌で釣ったことがないので悔しい~のです
おいしそう (ちゃこ)
2009-11-28 00:44:36
ルアーってことは餌いらず。。。餌ばっかりとられる私には魅力。。。やってみたい。

それにしても、このお味噌汁美味しそう過ぎる。
ルアー~♪ (cocorokk)
2009-11-28 07:44:36
ちゃこさん、おはようございます♪

私もまだルアーで釣ったことが無いのですよ~! 
魅力ありますよね~~?!

お味噌汁・・・・色んなものからダシが出るので美味しいのでしょうね。これ割合上手く写真撮れてますね~~(自分で言ってどうする(笑))