クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

色々迷って・・・・ワンピース   かすみ草とピンクのバラ・・・。

2015年08月03日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

今日は午前中は買い物でウロウロして時間、取られました。

午後からは、夫の半袖シャツを袖なしに作り直したり、自分用のブラウスも袖を取ったりしていました(家着用)

upするほどの事でないので、省略(笑)

先日から、毎日、手持ちの本を眺めながら迷っているんです。ワンピースのデザイン。

これを縫ってみようとやっと決めたので、型紙写しをやらないといけません。型紙写し、面倒なんです。

このお袖は長過ぎるので、短くしようと考えています。

以前こんなの や、こんなの を縫った 「大川友美さん」 の本からです。

このデザインなら私でも大丈夫かな?

 

   


夕べは、小タチウオの背越しや、冬瓜の水晶煮(お昼のを少し残しておいてもらったもの)、生協の 「豚の角煮」 などと、御飯は久しぶりに玉子かけをしました。






以前、きれいに咲いたので(調べてみたら4年も前でした)、またその姿を見たいなぁと思って種蒔きした かすみ草。今年は残念ながら、ほんの少ししか咲きませんでした。

花は前のより小さくて良かったのに、残念でした。種の蒔きどきが悪かったのかな?

そして5月に岐阜で買ってきたピンクのばら、今年は珍しくバラは殆ど病気に掛かってしまって、葉っぱも無くなり丸ボウズになってしまいました。慌てて薬を買ってきて毎日様子を見ていたら、

やっと全部、葉っぱも蘇って、花も咲き出しました。 ヤレヤレですが、気が抜けないです。

カモミールも今年は、長雨でダメになりました。

  






ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                 
             にほんブログ村



 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、熊野古道センターで... | トップ | 試し縫い(^_^;)・・・・昨日... »
最新の画像もっと見る