クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

生地を繋ぐ・・・考え中~! & ニシンの塩焼きとシジミ汁~♪

2023年08月30日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

今日もイオンへ買い物に。頼まれものも沢山

頼まれ物を持って行ってお茶すること2時間 早く切り上げなくっちゃ! と思いながらついつい

帰ってきてから・・・先日のワンピースの丈が短かすぎた件。追加で50㎝購入した生地が

届いたので、繋いでみようと検討したけど、裾の前後とも、カーブしているので

繋ぐ部分の製図を書いたけど、なんか微妙 

失敗は許されないので、もうちょっとゆっくり考えてから繋いでみようと思います。

覚えてくださっている人いるかな? このワンピースです。25cm、伸ばそうと考えています。

            

夕べはニシンの塩焼き そして青森十三湖のシジミを使ってのシジミ汁

ニシンの塩焼きや夫と半分こ。

両方とも、とっても美味しかった

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は脳トレ(介護予防教室... | トップ | 昨日はgooブログメンテナンス... »
最新の画像もっと見る