クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

オムツポーチ完成♪ & スムージーあれこれ!

2017年06月28日 | 巾着・ポーチ
昨日の続き。
内布に厚めの接着芯(不織布)を2枚重ねてみました。なのでしっかりしました。
内布は手まつりしました。
ファスナーを開けるのにちょっと便利なタブは、ねこさんの柄の所で作りました。

横幅 24㎝ 高さ 16㎝ マチ10㎝ 持ち手 24㎝(腕を通せます)

可愛いのが出来たんじゃないかな?





出来上がりです🎵









今日のスムージー♪

キャベツ、小松菜、バナナ、
アボガド、ニンジン、野菜果実ジュース

色々調べていたら
キャベツやニンジンは、デンプン質なので果物との相性が悪く、お腹の中にガスを発生させるそうであまり良くないみたいですね。しかしキャベツは芯を取り除いて葉っぱだけだといいそうな。私はいつも葉っぱだけ使ってたので良かったけど、ニンジン使ってたもんね💦 しかし色々書かれているのでややこしい(^^)
セロリやパセリも朝スムージーには向かないみたいですね。ソラレンという物質が光毒性があるようです。
柑橘類も朝スムージーには良くないそうです。
良かれと思ってやっていても良くないこともあるようで、ほんとややこしい(-_-;)
しかしアボガド効果は確かにありますね。ツルツル感が増してきましたよ。




夕べの魚は前日のイトヨリの半身*
ソテーしてくれました。



ベイクドオニオン♪



オカヒジキ♪



バクライ♪
先日、鶴橋で買ってきたホヤと
このわた で造っていました(^-^)


いつも応援ポチ有難うございます❤
↓ の 今日作ったもの
をクリックしてくださいね💖
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おむつポーチ、外側だけ完成... | トップ | 次は大きめ巾着を♪ & ホテ... »
最新の画像もっと見る