クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

やっと6つ完成・・・・数珠入れポーチ~♪  &  シャモの炊き込みご飯~♪ & いただきもの・・・老祥記の豚まん~♪

2020年02月24日 | 巾着・ポーチ

オーダーの数珠入れポーチ、やっと6つ全部出来ました

写真を撮るのに、作業机 スルスル滑るので、生地を敷いて撮りました。

  

まだ少し生地が残っているので、それで、小さい小銭入れ(L字ファスナーポーチ)を作っています。

完成は明日。ファスナーは1本だけあった16㎝ファスナーを使いました。

            

夕べは、親方(ジュリさんのご主人)にいただいたシャモ肉を使って炊き込みご飯を作ってくれました

煮物は 鶏肉、エノキ茸、高野豆腐、スティックセニョール、魚河岸あげ。

オダシが美味しくておダシも全部完食(笑)

  

いただきもの・・・昨日、神戸に行ってきたからと、今朝お友達にいただきました

夫は大喜び。もち、私もだけど。

早速、お昼にいただきました。最初、3つずつでいいね~と言って、6つ蒸してもらって、3つ食べ終わったところ、

二人とも、やっぱり全部食べちゃおう と追加で4つ蒸して貰いました。

やっぱり美味しい老祥記の豚まん 美味しかった~ 有難うございました

  

インスタグラム→  kurukurunikki  
ミンネはこちら~~ ・・・・@omoidezukuri 
ランキングに参加中です。「今日作ったもの」 をクリックして応援よろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は二つ・・・数珠入れポ... | トップ | 小さい小銭入れ・・・L字フ... »
最新の画像もっと見る