クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

★サプライズになるかな?  ちょっとこだわり巾着

2009年03月27日 | 巾着・ポーチ
頼まれていた風車バッグだけでは・・・・・   ちょっとサプライズにしたくてこだわり巾着を作りました  きれいな花柄の生地はキルト展で衝動買いした「アンティーク・ファブリック」ず~っと眺めるだけだったけど、やっと使えました 下に、いつものハンドルネームを! 今回は花柄のベースに合わせてインクは「あずき」 名前は 「あずき」 なんですがきれいなブルーです。全部、手縫いでつけました。横に写っているのはパッチワークした針山。器は矢野先生の器(勿体無いけど) 下の可愛いの(はっきり絵が見えませんね?)も矢野先生の所に遊びに行った時に隅っこから見つけ出したもの 可愛いでしょう?


              

後ろ側・・・・「かわいいかぎ針編み」 の本を参考にちょっとアレンジして編んだモチーフ。これにはスワロフスキーのパールビーズを編みこみました やっぱりスワロは輝きが違う画像では分かり難いかな? 横にはトーションレースをつけてみました。

              

そして、いつもは裏布と口布は別生地にするのですが、今回はスッキリとまとめたかったので同じ生地を使いました。画像よりもう少し落ち着いた色なんです。

              
              
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★夕べのおかず(チリメンキャ... | トップ | ★そして古里温泉へ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッテキー♪ (miyo32-eco)
2009-03-27 19:41:15
巾着メッチャ素敵に出来上がりましたね。
色んな所に愛情たっぷり入っている感じがします☆
編み物のまったく出来ない私としては、ただただ尊敬しちゃいます!
返信する
miyo32-ecoさんへ (cocorokk)
2009-03-27 20:38:40
こんばんは~♪
お久しぶりです。お元気でしたか~?
コメ有難う~~
褒めていただいて嬉しいです
すごい励みになります。

編み物、私も難しいのは出来ないんだけど、これは簡単なんで。miyo32-ecoさんもこれ位なら本を見るとできると思いますよ。チャレンジしてみて
返信する
Unknown (roku)
2009-03-28 21:26:46
こんばんわ
ご無沙汰している間に、風車のバッグ出来てましたね 素敵なバッグです。cocorokkさん凄い上手いです。私も作れるようになれたらいいけど・・・巾着も可愛いです。例のかぎ針編みの本ねっ モチーフをアレンジするなんてのも凄ーい 横のレースとマッチして素敵です。
ハンドルネームのタグ淡い色もいいね
返信する
わぁ~♪ (cocorokk)
2009-03-28 22:09:04
rokuさん、こんばんは~♪
もうパソコン閉めようと思って、その前にちょっと覘いたら・・・。嬉しい~~ 有難うございますお仕事一段落ついたのでしょうか?
そうそう。あの本のビーズ編みこみしてみたくって 花の形の作ったんだけど、この巾着には大きすぎて、糸が太かったから で、急遽少しアレンジすることに。布用インク色んな色買いこんであるのでちょっと便利かも?です(笑)
返信する