クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

東京土産・・・東京ばな菜の花♪  & カタクチイワシ~♪  そしてエミさんのブログ♪

2014年01月26日 | いただきもの

今日、午後3時半、東京からPCのお助けマン、Yさんがいらしてくださいました

夫のPCはまだWINDOWS XP なんです。4月にはこれは廃止になるそうなので、どうしたものかと

Yさんに相談して、PCも古くなってきたので買いかえようと、どんなのがいいかお願いして新しく購入してもらいました。

PCは3日ほど前に届き、Yさんが来てくださるのを待っていたんです。すごいでしょ? お忙しい人なのに東京から

わざわざ来てくださったんです。感謝 感謝

今、新しいPCを取り付けてもらっているところです。

そのYさんが東京土産を持ってきてくださいました 季節限定品だそうです。

  

外の生地に可愛い模様が付いています。すごい可愛いです 食べるのが勿体無いような可愛い模様でした。

ネーミングもよく考えられていますね  中にはバナナクリームが入っていて、とっても美味しかったですよ~。

 


いつもblogramで仲良くさせてもらっている、鹿児島の枝元建具のエミさん。先日のやり直した小さいサボサンダルを

ご自身のブログで紹介してくださってて、びっくり 

エミさんは、とっても素晴らしいブログを書かれているんです。人が生きていく上で大切な心(気持ち)をいつも再認識させてくださるブログなんです。

三人の息子さんを育てながら、ご主人の仕事も手伝って頑張ってらっしゃるエミさんです。

たまには可愛いサツキ姐さんも登場します。

エミさんのブログはこちらです・・・・・    左にブックマークもさせて貰っています。 是非覗いてみてくださいね。



                       

今朝は長福丸で揚がったカタクチイワシの刺身でした 干物にもして♪ いい感じの生干せです。

  

 

いつも 応援有難うございます。お蔭さまで励みになっています。 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~



 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花柚子丸ごと使った柚子茶の... | トップ | 嬉しい頂き物・・・・鹿児島... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kohime)
2014-01-26 19:19:46
お土産のお菓子 かなり可愛い! ラッピングも可愛い! ホント食べるのもったいないですね♪ エミさんのブログみせていただきました 本当に おっしゃるとおりだと思います あんなに小さなサンダル 作られるのも驚きなのに 納得いかないからと作り直し 私から見たら直される前のも十分可愛いのに。 でも、やっぱり納得できないものをお渡ししたら いつまでも心に残って後悔しそうですものね 改めて教えられました エミさんの心暖まるブログ 時々お伺いしたいと思います
返信する
kohimeさん (cocorokk)
2014-01-26 23:38:33
コメント有難う
新バージョンのこのお菓子、可愛いお菓子ですよね。
久しぶりによばれました。
サンダルのやり直し、最初からもっと気をつけてやればいいものをね
エミさんのブログ、ほんとに素敵なブログでしょ。
2,3日におきに更新されているので、是非訪ねてみてくださいね。
返信する
きゃあ~ (はなこころ)
2014-01-27 10:37:22
菜の花
なんですね~素敵~素敵~
東京ばななは
いろんなバージョンが発売されますね~

我らがひよこは
定番の

ですよ~。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん (cocorokk)
2014-01-27 12:39:07
菜の花、可愛いでしょ。
ひよこ、美味しいですよね~。
普通のひよこしか食べたことがないです。
桜、定番なんですか~? 調べてみよう~っと(笑)
返信する