クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

★夕べの魚(真鯛)

2009年03月17日 | 料理
今日もとっても良く晴れていますが、黄砂の影響なのか山の方が白く霞んでいます。

真鯛の魚体

               

大きかったので半身だけ刺身にしてもらいました・・・・甘くて美味しかったです。

              

半身を塩こしょうして玉子で包んで・・・・・・これは初めてだったので、「この料理の名前は?」 って聞いたら 「ない!」 って言われちゃいました なかなか美味しかったです


              
そしてアラ炊き

              

ワンタンスープ・・・・・・このスープ、ワンタンはひき肉入りなんですが、スープは何と鯛のダシ。
ちょっと引いてた私ですが、食べてみてビックリ 美味しかったんです こうして見るとネギでもちらしてもらえば良かったかな?

              

鯛一匹、余すところなくぜ~んぶ使っておいしく料理してもらいました。ごちそうさま~~
              
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ウォーキングで・・・・ | トップ | ★ヤマガラ・・・・・昨日のウ... »
最新の画像もっと見る